おくしたら あかんのや… | 『うに。』のつぶやき。~人生補完計画編~

『うに。』のつぶやき。~人生補完計画編~

毎日の心の整理、みなさんはどうしてますか?


臆したら あかんのや
なんや かや
また みんな 逃げ腰になってまう

そしたら また どうどう巡りや
おんなじ気持ちで
おんなじこと 繰り返して
さらには 悪い結果に なってまうやろ?

たまには 自分のこと 信じてやってみ?
安心して 歩いてみ?

ほしたら なんか ええこと あるかもしれへん


いっつも 下向いてばっかで
人の顔色ばっか うかごうてて
楽しいこと あらへんやろ?

下見とったって お金なんて 落ちとること あらしまへん
ええとこ ホンマ 小銭くらいやと 思いますわ
そんなら キレイな空 見とったほうが ええんちゃいますのん?

もう 疲れたやろ?
たまには お日さんあたってる時にでも
外へ出て 深呼吸でも してみたら ええのや
そしたら なんか 違うことでも
見つかるんとちゃいますか?



そんな願いを 込めて…