すてて しまえ… | 『うに。』のつぶやき。~人生補完計画編~

『うに。』のつぶやき。~人生補完計画編~

毎日の心の整理、みなさんはどうしてますか?


人と比べてしか 実感できない
そんな 幸せなんざ 捨ててしまえ
比べる相手が 居なくなったら
あなたは 不幸になってしまうから

比べないと 実感できないの?
安心できる居場所や
暖かい寝床
湯気の立つ食事に
おいしいお酒
その中の 一つでもあれば 幸せなのに…


何が足りないのか 考えたことありますか?
自分が幸せだと 胸を張って言えること
きっと 不幸を嘆くばかりで
まわりにある 小さな部分が見えなくなってしまう
さらには 自分が持っていないもの
相手が持っているだけでも
自分が不幸だと 感じてしまうから



そんな くだらない 判別材料なんか 捨ててしまえ



あなたの 幸せは 自分にしか 問えない
たとえ 人から見て 不幸に思われたとしても
自分の中にしか 分からない幸せが あるもんだ

まずは 他人とみくらべるより
自分をよく 見てみること
大切にできていない 何かが きっと 落ちているんだよ