私は昔からあまり子供が好きじゃなかった。
喋らない、泣かない、
ボーッとしている子を見るのはかわいい。
だけど
自分が子供を育てる事が想像出来なかった。
結婚して子供ができる。と
なんとなく思っていたけれど
現実は違いましたね。
結婚してすぐに甲状腺乳頭ガンが見つかった
ので手術して甲状腺全摘。
ホルモンが落ち着いて先生から許可が
出たら妊活してOKという流れ。
その時40歳を超えていたので
今から妊活大丈夫かな?
先生からのOKはいつでるのかな?
夫はかなり真剣に妊活について相談していて
私なりにも焦りは感じました。
手術から一年くらい過ぎた頃
急に夫から
「俺たちに子供育てられるかな?
お金もかかるし家のローンもあるし。
2人で暮らして行くのもいいかも。」
えっ??えっ?? 笑
あんなに何度も先生に相談していたのに
なんだったんだ?