私は昔からあまり子供が好きじゃなかった。


喋らない、泣かない、

ボーッとしている子を見るのはかわいい。

だけど

自分が子供を育てる事が想像出来なかった。


結婚して子供ができる。と

なんとなく思っていたけれど

現実は違いましたね。


結婚してすぐに甲状腺乳頭ガンが見つかった

ので手術して甲状腺全摘。

ホルモンが落ち着いて先生から許可が

出たら妊活してOKという流れ。


その時40歳を超えていたので

今から妊活大丈夫かな?

先生からのOKはいつでるのかな?


夫はかなり真剣に妊活について相談していて

私なりにも焦りは感じました。


手術から一年くらい過ぎた頃

急に夫から


「俺たちに子供育てられるかな?

お金もかかるし家のローンもあるし。

2人で暮らして行くのもいいかも。」


えっ??えっ?? 笑

あんなに何度も先生に相談していたのに

なんだったんだ?