明け方夢うつつで
 大好物のマグロのタタキを給餌してみようと
考えていました。
 
少し前まではなんとか食べてほしくて毎食真珠にだしていましたが、いい匂いだけ嗅がせて口に入らないのは返って残酷な気がしていました。   

病院でかなり厳しいと言われている真珠。

食べられなくてもいいから口に入れてあげたい。

栄養やカロリーではなく、食べることを気持ちだけでも楽しませてあげたい。

ふとそう思いました。

いつものミルク、スープ、水にマグロのタタキをシリンジに用意して給餌開始。

イヤイヤしながらこぼしながら、ミルクを飲む。

昨日買った新しいスープ。

あれ、少し反応が良い気がする。

そしてマグロ。

モグモグした!

もっと欲しいという仕草。

一番小さいシリンジはすぐに空になった。

ひとつ大きいシリンジにしてみる。

いつもなら私が手を離したらすぐに逃げてしまうのに待ってる!

 
1時間近くかけて6mlのシリンジで6回食べました。


夜、同じようにミルクとマグロを用意したところ自分からシリンジをくわえて食べました。

感激…

真珠

素晴らしいね

自慢の息子