ホタです。
全力でくつろいでいます。
ウェットもドライも食べられました。
朝晩2回の山羊ミルクとお薬もちゃんと飲みました。
便はまだゆるいものの、回数も量も減っています。
なによりお尻が綺麗です。
ホタは毛が長いので、お腹がゆるいとかなり悲惨です。
脱水まではいっていなかったものの、丸まっていると背中が毛割れしていましたが、それもなくなりました。
アルブミンはまだまだ低い数値ではありますが、改善する見込みが出てきたことは大きな収穫でした。
たまたま復調し始めた時に山羊ミルクをのませたのかもしれませんが、やっぱり大きなきっかけになったのだろうと思います。
ホタに飲ませている山羊ミルクは、獣医師たちにより開発されたもので、山羊ミルクを主成分に牛初乳濃縮物、ラクトフェリン、L-アルギニン、貧血に良いビタミンKや元気の素になるタウリンなども強化された総合栄養食です。
お湯で溶いた山羊ミルクにlifewitucatさんからお譲り頂いたlove for petというサプリを混ぜて、ウイルスキャリアの子にかかせないβーグルカンも摂取できるようにしています。
ラクトフェリンの働きにより、腸内環境が整えば、下痢も治まると思っています。
下痢が一番ひどかった時、流動食やカケシアなども選択肢にありましたが、カロリーエースはホタの口には合わず、フェロビタはたことアワビの時に使いましたが、あの匂いが悲しい記憶と相まって使う気にならず、カケシアは試したことがないのに高額で躊躇してしまいました。
結果的に山羊ミルクで良かったのだと思います。
匂いも甘くていい感じで、水分なので口周りも汚れず、何より飲みこむ苦労がない分、お互いにストレスが小さく済んでいます。
ずいぶんと元気も出てきました。
ホタが真剣に見つめる視線に先には。。。
やっぱりもずくさん。
タオルに隠れているつもりなのかな。
鼻水も治まって絶好調のケルケル。
食っちゃ寝ライフを謳歌しています。
具合が悪くて食べられなかった分を取り戻しているようです。
しかし1日でカルカン子猫用を7パック食べちゃうとは。。。
思わず病院で大丈夫か相談しちゃったよ。
成長期の子猫には良くあることと言われたけれど、君、もう1歳超えているよね?
ま、いいか。
クラムの分までいいだけ食べてね。
食べるって、本当に命を良くするんだね。
人間は痩せたくてなんとか食べないように努力するのに(私はできないけど
)
さあて、明日も頑張るぞっと![]()



