うにゃ家のうにゃにゃんな日々


今日も薬、うまく飲ませてあげられなかった駄目母です(T_T)


焼き立てのサンマ、ささみ、モンプチ。

どれもひと舐めで終了(*_*)


残業で遅くなったけど、スーパーへ行ってカツオのなまりをゲット。

昨日ほどではないけれど、まあまあ食べてもらえました。


薬のひと騒動の後、私がシャワーを浴びようかとお風呂場へ行くと、ホタがついてくる。


これはホタの「なんかちょうだい」の合図。


ホタはひとりっこの時期があったせいか、ごはんを奪ったり、奪われないように守ったりということを一切しない。


他の猫が近寄っただけで食べるのをやめて譲ってしまう。


ずっとずっとそうだった。


そんなホタがいじらしくて、ついついホタに私は甘い。


だからホタは、食べる物の種類が多い。

ごちそうを知っている。


すでに衣類を脱いでしまっていたけど、食べたいという気持ちに応えよう。

そうだ、おととい雨の中、遠くの店まで買いにいったチャオの焼きかつおとろみスープを出してみよう。初物が好きなホタのこと、食べてくれるかもしれない。


ああ、食べてる。

おいしそうに。


私は裸のまま、他の猫がホタのそばにいかないようにけん制していた。


身は少し残したけど、スープは全部飲めたね。


食べてくれてありがとう。



うにゃ家のうにゃにゃんな日々


うにゃ家のうにゃにゃんな日々


夢中になって食べている。


いつまでも見ていたい光景。


明日もこんな一日でありますように。