今日も薬、うまく飲ませてあげられなかった駄目母です(T_T)
焼き立てのサンマ、ささみ、モンプチ。
どれもひと舐めで終了(*_*)
残業で遅くなったけど、スーパーへ行ってカツオのなまりをゲット。
昨日ほどではないけれど、まあまあ食べてもらえました。
薬のひと騒動の後、私がシャワーを浴びようかとお風呂場へ行くと、ホタがついてくる。
これはホタの「なんかちょうだい」の合図。
ホタはひとりっこの時期があったせいか、ごはんを奪ったり、奪われないように守ったりということを一切しない。
他の猫が近寄っただけで食べるのをやめて譲ってしまう。
ずっとずっとそうだった。
そんなホタがいじらしくて、ついついホタに私は甘い。
だからホタは、食べる物の種類が多い。
ごちそうを知っている。
すでに衣類を脱いでしまっていたけど、食べたいという気持ちに応えよう。
そうだ、おととい雨の中、遠くの店まで買いにいったチャオの焼きかつおとろみスープを出してみよう。初物が好きなホタのこと、食べてくれるかもしれない。
ああ、食べてる。
おいしそうに。
私は裸のまま、他の猫がホタのそばにいかないようにけん制していた。
身は少し残したけど、スープは全部飲めたね。
食べてくれてありがとう。
夢中になって食べている。
いつまでも見ていたい光景。
明日もこんな一日でありますように。


