社員旅行に行ってきます。毎回断っていましたが、今年は断りきれませんでした。娘も連れていきます。


ホタの唯一の芸、ホタのゴロンです。

うにゃ家のうにゃにゃんな日々



病気の猫がいると、外泊はとても不安です。


ケルプの抗生剤が切れています。急に冷え込んできたので、時々くしゃみをしています。たまにごはんを残すこともあります。留守の間に吐血したらと思うと心配でたまりません。


もずくは食事にムラがあります。食べすぎるとすぐにおなかがゆるくなります。ホタ、珊瑚、真珠とすさまじい追いかけっこをします。うちを荒らさないでくれ~(T_T)


珊瑚のインターフェロンも平日は残業続きで病院に行けませんでした。抜歯から体重が増えたのか気になっています。本猫はひょうひょうとしていますが。


シェルは昨日も留守中に発作を起こしていました。今日は治まっていますが、明日はわかりません。


真珠も急な冷え込みから鼻がグズグズしています。以前は大好きだった猫用のカニカマも喜びません。


ホタは体重が増えません。食欲もあまりありません。元々沢山食べるタイプではありません。ちょびっと食べてはお皿から離れて、またしばらくするとちょびっとたべる食べ方ですが、残り物はすぐにケルプともずくが平らげてしまうので、ちょび食べができません。好物の焼きかつおも、食べているそばにケルプが来ると、あっさりと譲ってしまいます。猫用カニカマも好きですが、人の手からしか食べないと決めているようで、お皿に出しても知らん顔しています。


留守の間は、近居の姉に餌やりとトイレを頼みましたが、姉の仕事は朝が早いので、明日の夜のみです。帰宅は日曜日の6時頃の予定ですが、渋滞にでもなったら何時になることやら。。。。


なんとなく憂鬱な週末です。


土日が何でもない日でありますように。