完成披露【MSZ-006 ZガンダムVer.ka その16】 | F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

完成披露【MSZ-006 ZガンダムVer.ka その16】

 

  バンダイスピリッツ MG1/100 MSZ-006 Zガンダム Ver.ka

 

           ©️創通・サンライズ・バンダイナムコ

 

 とりあえず組み上がりましたので,例によって素組画像から入ります。ぶっちゃけVer.kaのZガンダムは,塗装しなくても墨入れ程度でそれなりにかっこいい!
ということで,塗装する必要があったのかっていう疑問を抱えつつ,完成させました。

 

 

 まずは,Ver.2.0の画像です。これを組んだのはかれこれ15年ほど前。画像もその当時のものです。あっしは,1995年にVer1.0も組んでいたので,Ver.2.0を組んだ当時は非常にできの良いキットと感心したものです。がしかし,WR部が重すぎるので,直立するのはかなり厳しくて,アクションベースでポージングして飾るしかないものと諦めていました。
 
 しっかし!Ver.kaは,WR部をアニメ版とほぼ同じくらいの大きさにしてくれたので,直立ができるようになったのが嬉しいっすね。では,いきます!

 

 
 ウエザリングはあっしにしては控えめですね。まあ,直立して飾れるのには感動ですが,バーニア関係のモールドがあっさりしすぎているのは不満といえば不満ですね。
 
 
 ウエザリングは,全体画像ではぶっ飛ぶので,一応激しい部分をアップしときます。さて,今回の画像はここまでです。過去に2つ組んで,変形時に破壊した過去から,こいつはMS形態固定で変形させないのでご了承ください。もったいなく思うでしょうが,1年前のこの画像に注目!
 
 
 そう,あっしは2個購入しているんすね。今度作るときはWR固定です。ただ,いつ作るかは未定っす。資格試験の勉強があるのでしばらくモケモケはお休みですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社のご案内

 

 

 もし札幌近郊にお住まいで,プラモ好きの警備業に興味のある方が居りましたら,弊社に面接に来てください~。