デカール編その3【MSZ-006 ZガンダムVer.ka その13】 | F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

デカール編その3【MSZ-006 ZガンダムVer.ka その13】

 

  バンダイスピリッツ MG1/100 MSZ-006 Zガンダム Ver.ka

 

            ©️創通・サンライズ・バンダイナムコ

 

 昨晩,老眼と戦いつつ頑張ってみました。ようやくデカール編は終了です。では,例によって前回のデカール虫食いからはどうなったかですね。さてさて,今週は仕事終わりに少しづつできるとこから貼っていくというコツコツ作戦でデカールに挑みました。では。前回終了時点からの確認っす。
 

 

 これが最終的にどうなるかっていうのは,最後にしまして,できた部位からご紹介いたします。

 

 
 まずはビームライフルっす。はっきり言って,デカール貼る部位多すぎ!だってねえ,参考までにアップしたスタークジェガンの武器を見てください!各1箇所か2個所がせいぜいなのにこいつは合計14個所あります。ここまでいるのかと思いつつ,貼りましたww
 
 
 シールドです。AGの部分は,市販のガンダムデカールZ編から転用しています。キット付属のデカールは,なんかAGが大きすぎて品がないので,少々小ぶりのこのくらいにしてみました。
 
 
 あとはWRですね。ここも圧倒的なデカール箇所で終わったときには,まあやりきったっていう満足感がありましたね。不満としてはV字型の部分の余白も欲しかったかなってこと。細すぎて歪みそうになったり,途中で切れたりして調整に難儀しました。もう1つを作る時にはどうするかな。
 

 

 虫食いの最終形です。なんか,結構余ったなって印象ですね。まあ,これはこれで保存して他のを作るときに転用します。

 

 さて,TOPコートかけますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社のご案内

 

 

 もし札幌近郊にお住まいで,プラモ好きの警備業に興味のある方が居りましたら,弊社に面接に来てください~。