ウエポン・WR作成【MSZ-006 ZガンダムVer.ka その9】 | F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

ウエポン・WR作成【MSZ-006 ZガンダムVer.ka その9】

 

  バンダイスピリッツ MG1/100 MSZ-006 Zガンダム Ver.ka

 

            ©️創通・サンライズ・バンダイナムコ

 

 まずはビームライフルっす。ここの部位分割はとにかく以前よりも格段に細かくなっていますね。理由はというと…

 

 

 この黄色い部分です。Ver.kaでは黄色部分をシールにせずにすべてパーツ化している関係で,非常に分割が多くなるんですよね。もともと旧作でもバレルのスライド機構があったのでそれなりに細かったのですが,それを超えています。

 

 

 ライフル後部もこのように黄色のパーツが仕込まれていきます。ここの工作のときにカッパーの部分塗装をしながら組むというとんでもない横着したので,塗装部を手に触れないように組みましたww

 

 
 というわけで,ライフル完成です。Ver.2.0では黄色部分のシールは先端の長方形2個所がついていなかったので,自作したのを思い出しました。たしか,シールに塗装してから貼るっていう荒業していましたねww
 まあ,こいつのキットとしての出来はほぼ満足いきますが,一部の合わせ目を処理できにくい構造なのが不満です。もち,あっしはオミットww
 
 
 WRは,色々端折って完成形です。っていうか,写真撮れってね。注意点はこのグレー部分の塗装後に,ひとまとめでパーツ保存していたので,組むときに迷いました。基本塗装後は,ランナーごと保存をおすすめします。
 
 では,週末に苦行を始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社のご案内

 

 

 もし札幌近郊にお住まいで,プラモ好きの警備業に興味のある方が居りましたら,弊社に面接に来てください~。