結局,始めます…【MSZ-006 ZガンダムVer.ka その1】 | F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

結局,始めます…【MSZ-006 ZガンダムVer.ka その1】

 

  バンダイスピリッツ MG1/100 MSZ-006 Zガンダム Ver.ka

 

            ©️創通・サンライズ・バンダイナムコ

 

 前回手掛けたZザクですが,一応完成させました。まあ,完成と言っても首をすげ替えただけですね。ちなみに我が師匠ダッチ氏はこいつの写真を見て,「頭でかくない?」とのたまっとりましたが,あっしもそう思います。
 で,Zザクというより,Ver.2.0の問題点は,自立できないことっす!次の写真もPCによしかかって何とかっていう感じです。
 だからあっしは,2.0をZザク化して1年越しでVer.kaをつくることにしたのです。

 

 
 にしても,Zザクって,このアンバランスさ笑えますね。
 
 
 例によって,内部骨格パーツはランナーごとガンメタルにて塗装しております。で,ですね,設計図を見た瞬間,鬼のようなランナー数だったので,こりゃ普段のような雑なことはできんと,塗料をTamTam厚別店に購入に行ったついでに,お向かいのダイソーにてワイヤーブックスタンドを購入いたしました。塗装済みのランナーをとりあえず整理しとります。
 
 
 赤色のパーツは,ヤスった後にガンダムカラーのサザビーレッドで塗装!これがねえ,ほぼキットと遜色ないんすよ。
 
 
 もっとすごいのは,黄色のパーツ。まあ隠れる部分が多いから一部のパーツを除いて,ランナーごとざっくりやっちゃいました。で,こいつもMSイエローとほぼ同じ色なんですよ。う~ん,塗装する意味は何なのか,考えますね…
 
 
 他の色は,これからですが,とにかくランナー数が莫大なので,白パーツはこんな感じでランナーごとに振り分けてから,作業開始っす。う~ん,これもMSホワイト使うんですけど,ほぼ同じ色かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社のご案内

 

 

 もし札幌近郊にお住まいで,プラモ好きの警備業に興味のある方が居りましたら,弊社に面接に来てください~。