いったいいくつあるんだっ!【MSZ-006 Zガンダム2.0 謎のレストア】 | F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

いったいいくつあるんだっ!【MSZ-006 Zガンダム2.0 謎のレストア】

 

  バンダイスピリッツ MG1/100 MSZ-006 Zガンダム Ver.2.0改

 

            ©️創通・サンライズ・バンダイナムコ

 

 さてさて,シャア専用のMS-06R-1Aのために,ザクヘッドを手に入れておいた関係で,頭部骨格をレストアして,旧作と入れ替える気になりました。

 

 

 
 頭部骨格を,今回作った方法で組み直して,モノアイは蛍光ピンクにて塗り替えたものをこの2体に組み込みました。特に右側のウエザリングバージョンは,去年からモノアイが目立たないのを悩んでいたんで,ザクヘッドが複数あるこのタイミングはよかったですね。さて~ザクヘットは実は,あらかじめもう一つ入手していました。シャア専用じゃなくて量産機のタイプです。

 

 

 

 シャアザクのレストア作業のついでに,こいつも同じように,モノアイの更新をした内骨格に入れ替えて,作り上げました。まあ,1つつくるも複数作るも手間は同じなんで,勢いでやり切りました。

 

 ところで,このザクヘッドは何のため?

 

ではでは,ついにこの作業に入ります。

 

 

 ザクヘッドの首パーツを外して,根本にZガンダムの内径にあったポリキャップを削って埋め込みました。ということで…

 

 

 Zザクですねww

 

 Ver.kaのZガンダムを手に入れた以上,12年落ちのVer.2.0をどうするか悩んだら,この発想に行き着くのは至極当然でしょう。じゃあ,ボチボチZガンダムにシフトとしましょうかな。ただ,来月は資格試験あるので,その勉強が優先です!まあ,年内には手掛けますのでお待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社のご案内

 

 

 もし札幌近郊にお住まいで,プラモ好きの警備業に興味のある方が居りましたら,弊社に面接に来てください~。