改修箇所は?【MS-06R-1A シャア専用ザクII編 その9】 | F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

改修箇所は?【MS-06R-1A シャア専用ザクII編 その9】

 

  バンダイスピリッツ MG1/100 MS-06R-1A 高機動型ザクII

 

          

 前回の話の続きっす。どこが気に入らないから手をかけたかっていう内容ですが…,以下のものを購入して手掛けました。

 

 

 


 

 ガイアの蛍光ピンクは,モノアイの目立たなさが気に入らなかったので,頭部骨格ごと入れ替えて彩色しました。

 

 

まあ,いつものように,4mmのクリアーデコシールに蛍光ピンクで塗装して,モノアイを作ります。

 

 

 

 そして,頭部骨格をバラして,目玉を入れ替えます。で,モノアイ基部は,手に入れたジャンクパーツから作り直しています。

 

 

 

 結果,こういう色合いに変えたので,モノアイは照明ばえするようになりました。まあ,同じピンクでもクリアーピンクよりは光るんでよしです!

 

 さて,もう一つのものは,ラジコン関係の金属パーツです。何かって言いますと…

 

 

バックパックの形状を設定画に近づけるために,元キットのカバーをカットしてむき出しにしたのはいいのですが,経の関係で隙間できちゃいました。

 

 

 そこで,若干形状は違うけど隙間隠しにアルミのパーツを貼ったわけです。

 

 前回も話しましたが,TamTam厚別店の店員さんは,店長をはじめとして,親切な方ばかりなので,こういうフィットするパーツを親身に探してくれました。ありがとうございました。

 

 では,次回は完成編です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社のご案内

 

 

 もし札幌近郊にお住まいで,プラモ好きの警備業に興味のある方が居りましたら,弊社に面接に来てください~。