脚部の作成【MS-06R-1A シャア専用ザクII編 その7】 | F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

脚部の作成【MS-06R-1A シャア専用ザクII編 その7】

 

  バンダイスピリッツ MG1/100 MS-06R-1A 高機動型ザクII

 

 

  脚部です。デカール貼り終えました。まあ,デカールの情報量が最も多くなるのが脚部ということで,すげ~時間を消費。あとは,足の細工,モ-ルドの埋め込みを終えてます。

 


 

 脚部のウエザリングは,スラスターが多いのと,一番汚れるんじゃないかと,キツめですが,汚しはライトサンドを中心にしたため,画像では飛ぶでしょうね。まあ,こんなもんですww

 

 

 

 ところで,組み上げてから微調整をしつつ,なんか飽きたのでコレクションBOX関係の配置換えをしました。今までは,シャアのMSは棚一つにまとめていましたが,今回のザクを収納するためにリックドムは移動,机横のBOXにG-3ガンダムとともに収納しました。まあね,小説版の世界観をまとめたってとこっす。

 

 

 あと,この子達の修理っすね。ガイアの06R-1Aはモノアイがオーバーサイズだったので,頭部内装ごと入れ替え,マッシュの06Sは口パーツが割れていたので,差し替えいたしました。まあ,ヤフオクでシャアザクの頭部を手に入れていたので,その分で使いまわしましたね。

 

 

 ということで,微調整など行って次回に完成披露の予定…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社のご案内

 

 

 もし札幌近郊にお住まいで,プラモ好きの警備業に興味のある方が居りましたら,弊社に面接に来てください~。