完成編 ひたすら撮りました!【RGM-89S スターク・ジェガン その9】 | F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

完成編 ひたすら撮りました!【RGM-89S スターク・ジェガン その9】

 

  バンダイスピリッツ MG1/100 RGM-89S STARK JEGAN

 

 いつものように,素組の画像からっす!キットのライトグリーンがいまいち気に入らないあっしは,基本ザク色(クレオスSG06)で塗装します。それは量産機らしいからっていうのが表向きww 本音は一番使いやすいから… 濃茶色はクレオスのマホガニー(S42)を使いました。あと,濃緑色はタミヤのNATOグリーン(TS61),黄色はクレオスの黄橙色(S58),グレーはクレオスのネイビーブルー(S14)と軍艦色(S32),まあこれが基本色っすね。

 

 では,全体フォルムからいきます!

 

 
 巷では,最もかっこいい量産機と言われているスタークジェガンですね。確かにこいつは並の量産機のやられメカとは違う威圧感があります。まあ,それはガンダムUC ep01の冒頭のクシャトリヤとの戦闘シーンが印象的だったからっていうのは統一意見ですよね。あっしも激しく同意ですww

 

 

 ジェガンD型を引き連れた隊長機としての佇まいはよかった~!そして,ファンネルをかわしながらミサイルポッドを外し接近して斬りつけるシーン…
 

 
 塗装をガチでやると,関節がかなり固くなるのでうまくポージングできないのですが,こんな感じでらしく(ないか?)とってみました。

 

 ということで,スタークジェガンは,仕上がりました。まあ気に入らんところは,おいおい治すことにしまして,GW期間に向けて次作を準備します。
 

 

 

 

 

 

弊社のご案内

 

 

 もし札幌近郊にお住まいで,プラモ好きの警備業に興味のある方が居りましたら,弊社に面接に来てください~。