ひたすら汚します!前編【RGM-89S スターク・ジェガン その7】 | F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

ひたすら汚します!前編【RGM-89S スターク・ジェガン その7】

 

  バンダイスピリッツ MG1/100 RGM-89S STARK JEGAN

 

 今回のスタークジェガンについて,どんな風にウエザリングするか。ちょっと悩みましたね。というのは,地上戦用ではないので泥的に汚しては合わないってことっす。となれば煤けた感じにしていくのがいいかなっていう方針で汚します!

 

 
 まずは,脚部です。一番汚れるのはここだって思うので,今回は下部から攻めていきます。煤けたって言っても,ウエザリングマスターのススを使うと地色が明るいので,くどくなりすぎます。なんで,今回はサビ色で攻めて行ってこんな感じにしました。以下の部位も基本は同じです。

 

 

 
 腰部と胸腹部です。スラスター周りを重点的に汚しつつ,マホガニー部分はハイライトを入れてみました。。
 
 
 腕部及び肩アーマーです。腕部は脚部と似たノリでやってみました。肩アーマーは,ハイライト入れて,スラスター周りを汚すという感じですね。
 
 おっと!頭部の写真は撮り忘れちゃいました(汗) でも,ここまでで素体部分は仕上がったので,組んでみます。頭部はそれで確認お願いします。
 
 

 
 バックパックなどの追加武装は次回ですね。

 

 

 

 

 

 

弊社のご案内

 

 

 もし札幌近郊にお住まいで,プラモ好きの警備業に興味のある方が居りましたら,弊社に面接に来てください~。