このキット,いいんだか,イマイチなのか?【ドップファイター その2】 | F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

このキット,いいんだか,イマイチなのか?【ドップファイター その2】

 

  バンダイスピリッツ EX MODEL1/100 ドップファイター

 

 

 1/100ということで,ドップを作り始めています。塗装の方はあっさりと終了したので,組みます!
 
 
  とりあえず,機体下部はサクサクと組み上がります。で,流石は航空機!スミ入れのモールドが細かい上に,細い!手持ちの墨入れペンでは太すぎてOUT!そこで,最近の定番シャーペンの登場です。まあ,0.3mmを使うのがベターなんスけど,あっしの0.3シャーペンは不調だったので却下!0.5シャーペンで入れて,はみ出しは指で擦ってぼかすという昭和の小学生が消しゴムを忘れたときの手法です。
 これが意外にハマって,なんかいい感じにボカシが入ったので,これもありかなって思うF氏でした。
 
 
 ところで,設計図に「補助的に接着剤をご利用ください」という表記があるんですけど,この表現なら車輪格納部をターゲットですよね?
 
実はちがう!
 
 ターゲットは主翼のはめ込み部でした!ここがうまくはまらんくて,なんだかな~っていう感じです。
 
 
 コクピット部分に関しては,まあ,あるっていうだけ。搭乗員はMGのジャンクから引っ張り出しピンバイス2.0mmでシートに穴開けて配置です。あと,シート脇はナソに穴あきだったのでWAVEのパーツで埋めておきました。

 

 
 でまあ,航空機なのでデカールは必須でしょう。とりあえず我が家にある使えそうな奴らを貼りまくり。ただ,主翼上面に関しては,ちょっとオーバーサイズでどうしょうもないですねww ちなみにキャノピーはすべての部位のTOPコート掛けとウエザリング終了まで待ちですね。以下次回ww

 

 

 

 

 

 

弊社のご案内

 

 

 もし札幌近郊にお住まいで,プラモ好きの警備業に興味のある方が居りましたら,弊社に面接に来てください~。