各部のデカール貼りとTOPコート【RX-77-2 ガンキャノン編 その6】
バンダイスピリッツ MG1/100 RX-77-2 ガンキャノン
昨日から持ち越しだった頭部ができましたので,画像をアップしてみます。
一応,本体とは別にTOPコートをかけてから,ウエザリングを行っています。この写真で不備に感じたところはやり直す予定です。
あと,キャノン砲も,ウエザリングをかけています。ライトガンメタで塗った関係上,ハイライトの効果がイマイチなので,汚す方に重点をおいています。
他の部位は,以上のように外装をはめ込んでいます。まあ,古いMGは,部品数もそれなりに少ないので,ストレスもあまりなく,サクサクと組めました。これからスミ入れとデカールをやっていくことになりますね。
しっかし,嫌いなデカール貼りは,マーキングシールを使わない関係で,似た雰囲気の物を探すのに結構手間がかかって,スミ入れと合わせて述べ6時間ほど費やしました。
胸部と腰部はこんな感じです。スミ入れ箇所はバックアップに比べたら少なかったのですが,「108」デカールがかすれてしまいました(泣)まあこの辺を重点に汚してごまかすことにします。
バックパックは,墨入れ箇所は多かったのですが,デカールは3箇所です。色はネイビーブルーにしています。
脚部は,箱内のブロマイドと設計図の写真に準じて,中央は太く黒くスミを入れています。ここのデカールが一番悩みましたが,なんとかなりました。
最後に腕部です。「WB」のデカールは,OYW版ガンダムのものを流用。貼る箇所は少なくて楽でした。
ということで,残すはウエザリングですが,しばらく夜勤が続くので仕上げるのちょっとかかるかと思います。それまでお待ち下さい。
弊社のご案内
もし札幌近郊にお住まいで,プラモ好きの警備業に興味のある方が居りましたら,弊社に面接に来てください~。