手間のかかるところ,とりあえず完了?【RX-77-2 ガンキャノン編 その4】 | F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

手間のかかるところ,とりあえず完了?【RX-77-2 ガンキャノン編 その4】

 

  バンダイスピリッツ MG1/100 RX-77-2 ガンキャノン

 

 

  昨日に,中途半端にしていたコアブロックは,こんな感じで,塗装終了。当然,部分塗装は筆塗りです。

 

 

  塗装を終えた直後に「しまった~!」と心の中で叫ぶ羽目に…。なぜかって言うと,赤と青はガンタムマーカーを塗料皿に取り分けて塗装したのですが,赤はTOPコートを噴霧すると変色するんですよね。諦めて,このまま内部に入れましょう。まあ,見えないところだからいっかww

 

 

 基本塗装をしていなかった,赤系パーツも完了。乾燥後に裏塗りが待っています。その間に何やるかって言うと,懸案の拳部分の工作ですね。

 

 

 この,MGガンダムVer.OYWやMk-Ⅱ2.0系の拳のパーツは,5指稼働工作もでき,適度に保持力があるので,あっしは好きなタイプです。でガンキャノンの拳と差し替えちゃおうということなのですが,手の甲の部分のモールドが全く違うんですよね。

 

 

 はじめは,スジボリとプラ棒で工作しよっかって考えていたんですが,キットにはこの形の甲が付属していました。ああっそう,これOPを再現する用のやつっすね。なので,こいつを削って,つけちゃいます。

 

 

 結果,こうなりました。まあ,手首のポリキャップのサイズが違うので,イジる必要がありますが,めんどいところはようやくなんとかなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社のご案内

 

 

 もし札幌近郊にお住まいで,プラモ好きの警備業に興味のある方が居りましたら,弊社に面接に来てください~。