Amazon(アマゾン)
3,480〜5,880円
昨日はひたすらヤスリがけと塗装作業でございます。
胸周りの青色は,タミヤのブリリアントブルー(TS-44)を採択。今までファーストは何体か組んできましたが,これほどしっくりした青は初めてです。赤は例によってモンザレッドですが,明るすぎるので,フラットブラックを吹いてから,重ね塗りしています。黄色は,オレンジイエロー…ではなく,ガンダムカラーで彩色。胸のフィンだけオレンジイエローにしました。
さて,白色はっていいますと,クレオスのMSホワイトやキャラクターホワイトは使わずに灰色9号にしました。まあ,灰色って言ってもやや煤けた白っていう感じなので,明度を落としたっていうところでしょうか。
塗装済みのパーツとコアファイター,武装類は箱の中。正月休みはまずは本体に賭けて,やっつけています。
で,腕部と腰部のパーツはヤスっただけ。外は粉雪なんで,塗装はちょっと厳しい?
天気予報は,雪!!!こりゃ困った!