【RGM-79 パワードジム編その4】下準備から一気に!! | F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

【RGM-79 パワードジム編その4】下準備から一気に!!

 

 

  プレミアムバンダイ 1/100 MG パワードジム

 

 

 昨日までうだうだと進んでいたパワードジムですが,GWも残り3日で,このままでは時間切れが迫ってきました。こりゃまずいとばかり,作業をしていきます!

 

 

 脚部の組み立てです。内部骨格は外から露出する部分を最低限度の塗装していますが,慌てるとよくない!シリンダー部品をぶっとばして,探し当ててから後ハメするっきゃない!! ところで,今どきのMGじゃありえないネジ止めはある意味新鮮でしたな。嵌めてから緩められるか不安ばりばり…

 

 

  一時は諦めてここまで組んでいましたが,無事発見!何とかなりました。

 

 

 ところで,あっしが足パーツをファーストVer.OYWにjこだわった理由はこれっす。右側が放棄した本来の足パーツです。まさにスリッパで稼働しないのですね。ベースになったMGジム改販売当時からユーザーの不満がたらたらだったらしいです。って,そんな証拠あるんかいって言われたらこれ! 

 

 

 こちらをご覧になっていただけると納得するかと…。

 

 

 

 そんなこともありつつ,脚部完成です。ここまで来ると後は速い!

 

 

 腰部は一気に組んじゃいます。パーツの準備は済んでいたので組むだけ作業です。それにしてもジム・クゥエルのときも気になったけど,ケツのバーニアが寂しい!あとから何とかするか考えましょう!

 

 

 

 胸部とバックパックも一気に組みます。しっかし,胸部よりもバックパックがでかいという事実。たたせたときにちゃんと立てるのか不安を感じますね。

 

 

 ということで,ここまでできていた部分を組んでみました。案の定,背中が重いので,この状態の保持は姿勢に一工夫いるようです。後は腕部とウエポン類ですが…

 

 

 いや~この時代のMGの腕部には,つなぎ目消しあるのを失念していました。例によって,内部の裏塗りを済ましてから,ムニュ加工!ヤスリがけしたらマスキングしてから塗装です!

 

 

 まあ,ウエポン類も当然のようにムニュ加工ですねww ヤスリがけできるようになるまで待ちましょう…。ということで,本日の作業はここまで!