【RGM-89ジェガン編その11】外装組み立て継続中!!
バンダイ1/100マスターグレードRGM-89ジェガン
MGジェガンの作成ですが,前回の記事を投稿後にここまでやっちゃいました。
すべての外装パーツは,裏塗りを完了!そっして,脚部は外装はめ込み完了!本日はここからスタートでございます。組むのは,腕部と肩部,そして腰部のアーマー関係です。シャドーとデカール貼りまでは行けるようにやります!
脚部は,組んでからシャドー入れています。今回の緑色は半光沢の塗料を使っていますので,ガンダムマーカー墨入れタイプがかろうじてのります。っていうか,TOPコートつや消しをかけた後にやると,ダッシュでやらんとぼかし具合がうまくいかんので,半光沢でやるのがいいっす!
で,当然のようにデカール貼り!設計図を参考に,キットのマーキングシールの代用になるようなジャンクデカールを使いつつ,くどくならない程度に貼っていきます。ちなみにシャドーもこのくらいの濃さでやっています。
腕部も同様です。スミ入れとシャドーの前後比較ですが,シャドー終了後にデカールを貼ります。腕部は結構合うデカールが少ないので,チョイスに苦労しました。ちょっと不釣り合いかも?(デカール写真は撮り忘れました,すんません)
手は,右手はビームライフルの持ち手,左は平手をチョイスして,ウエザリングまで入れております。肩部はスミ入れ&シャドーとデカール貼りまで完了です。
で,今日組んだパーツはすべてTOPコートつや消しかけまで完了させました。
ということで,ウエザリングを明日やったら完成というところまで,ようやくたどり着きました!さて,どの部位から始めたらテンション上がるかな?







