【RGM-89ジェガン編その6】内部骨格とりあえず完了!ウエポン行きます! | F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

【RGM-89ジェガン編その6】内部骨格とりあえず完了!ウエポン行きます!

   バンダイ1/100マスターグレードRGM-89ジェガン

 

 内部骨格も一段落したので,次の部位をチマチマとやっていきます。

 

 

 ウエポン関係は,シールドとビームライフルから,やっつけます。シールドはあとで書くとして,ビームライフルなんですが,新し目のキットなのに見事にモナカです!おかげさんでムニュ放置からスタートとなりました。

 

 さて,バーニアの方はとりあえず仕上げました。

 

 

内部の塗りでけっこう手間かかったんので組むまでに一苦労です。バーニア内部は焼鉄色で塗装後に,ウェザリングマスターのカッパーを基調に,その他のを色々と使って汚しました。ついでにランドセルの内部もほぼ組み終えました。

 

 

 次にシールドを手掛けます。表面にはあらかじめ,ダメージ痕をつけました。やり方は昭和モデラーの基本?で,木軸のドライバーをガスコンロで加熱して,先っちょを押し付けたり,同じように安全ピンの先を刺したりといじめています。

 まあ,あっしのブログを見てくれている皆さんならすぐにお気づきと思いますが,このダメージ痕は冒頭の箱絵の位置と同じです。

 

つまり,今回のジェガンは,箱絵再現のウエザリングをする予定なのです。ただ,3年のブランクは,あっしにどう影響するのか…,疑問!