【MS-06R-1A黒い三連星仕様ザク編その12】碗部その2
MG1/100 MS-06R-1A 黒い三連星高機動型ザクVer.2.0
朝起きたら…予報通りにジト~ッと雨降っています。これは今日は仕上げは無理と諦めつつ,最後の組み立てに入ります。
碗部です。部分塗装を忘れていたのは主に稼働時に外から見えちゃうシリンダー関係です。メッキシルバーで塗装しています。写真では写っているけど,真下の見えにくいところでごめんなさい!
まあ,いろいろと白化対策しながら組んだのがこれです。一回ウェザリングマスターのススで表面をうすく被せて白化をごまかして,なんとか晴れた日にTOPコートがけした部品と色合いを似せています。
そして,マニピュレータも,指関係を焼鉄色で筆塗りしてから,ウェザリングマスターのシルバーでアクセントつけています。
で,ここまで組んだら…な,なんと!雨が止んで湿度も低下しました~!おかげさんで,ここまでのパーツは表面固定のためのTOPコートがけ完了です!
勢いついたので,スパイクアーマーも工作。前回のグフと同じように,Oボルトをメッキシルバーで塗装してはめ込みました。
そして,ウェザリングマスターで適度に汚して完了です。
あとは,肩シールドも仕上げました。ただ,ここまでで会社の懇親会に行かねばならないので作業は終了。
残りは明日頑張ります!






