休日なので,作業してます(笑) 【RX-78-1 プロトガンダム編その3】 | F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

休日なので,作業してます(笑) 【RX-78-1 プロトガンダム編その3】

 なんだか雨が振りそうな気配ですが,なんとか天候もっています。

 

 さて,今日は頭部から組み立ててみます。

 

 

 Ver.2.0なので,部分塗装がないと思ったら大間違い!まあ,目の隈取は当たり前として,口のへの字とか,耳横のダクトとか,黒く塗る必要あります。色はダークアイアンという金属色(笑)

 

 バルカンは,派手に金色ですね。今回はオールメタリックで彩色なので…

 

 

はい,頭部です。まあ,こんなもんでしょう。

 

 

 さて,胸部です。組み立て方はGMⅡで経験済みなので,その時の失敗を冒さぬように細心の注意で組んでます。ちなみに胸のダクトは,フィンを固定する部品が全くハマりません。無視してスルーしても問題がないので,今回も無視です。

 

 

  とりあえず,胸と頭部は組みました。今回はデカールをブロック別に貼るスタイルで作業中…。まあ,超合金ぽくなってきたかな?