光る宇宙もとい,真レビュー(笑) 【RX-78-3 G-3ガンダム編その11】
お持たせしました!ようやくG-3ガンダム完成です!
まあ,シールドつけたフル装備状態ですね。シールドは他の場所と違って,黒立ち上げのモンザレッドです。多分,シールドは特製ではなくGMなどと共通の量産品という解釈です。
続いて,2ショットシリーズですね。
まずは,通常のファーストと。素体はどちらもOYW版ですが,カラーリングが骨格から違うので,イメージがまるで違います。これがプラモの面白さっていう感じですね。
続いて,小説版の敵役,シャア専用リックドムです。この2体が宇宙で戦って,意思が通じ合って…,そしてアムロが…。ネタバレはやめましょう(笑)
では,超久しぶりのマジなデジラマ。
しかもフォトストーリ仕立てで。
とらえたぞ!ガンダム!
!!!!!!!
まだまだ~!
いくぞ!シャア!
ということで,皆さんに思いっきり隠していた部分があります。実は,シールドは2つ作っていたんです。ダッチ氏からのプレゼントで2セットあったのを利用して,ダメージバージョンも作ってみました。
そして,最後のデジラマはG-3作成編の初回に載せた大河原邦男氏のイラストを再現したものです。初回の記事で書いてましたよね,このイメージで作りたいって!僕は,ここまで再現したかったんです。
実は,初MGも初1/144の300円モナカキットもG-3だったんです。当時はたいして技術もなかったので,リベンジとしてつくるのが今回のテーマでした。
特にMGのときは,G-3のキットしか手に入らなかったので,通常のトリコロール的G-3にして,「なんか違うよな?」と思ったもんです。だから,いつかはまともに作りたかったんですね。
では,オールドファン必見のイラストです。
旧ソノラマ文庫版の表紙にしちゃいました(笑)
ということで,魔の雨降り6月の前に完成したのが僕にとってよかったことですね。次回作はいつその気になるかはわかりません。でも,末永く待っていてください。
ではまた!








