道程は遠い・・・・ [RX-0 UC-GUNDAM] その10.5
まずは、昨日アップするのを忘れたショットから・・・。
ユニコーンとリ・ガズィの2ショットですな。
まあ、時代的には4~5年違うっていう感じなんですけど、設計思想の違いが見てわかりますね。現実の兵器では、この年数ではここまで違うとは思いませんので・・。
例えばF-15イーグルやF-16ファイティングファルコンは1970年代、F-22ラプターは2000年近くですけど、フォルム的には大きくは変わってなかったりして、むしろF-16とF-22なら同時期設計と言っても見た目上は違和感はないでしょう。
MSの進化はなんか異常に速いような気がしますが、それは単に宇宙世紀の年表よりも、作品自体の製作年の問題ということですかね。
まあ、UCは、昔のMSが今風の解釈で登場してますけど、ドライセンやガザDが現役っていうのはそれなりに納得できますけどね。
ちなみに、ジェガンはU.C.130年代まで使われるっていうんですから、F-15みたいで好きです(笑)。
では、周辺物でも作るためにキットの洗浄しますか・・・(先にやれってね)。
げっ!こ、この数は・・・・
MSケージでランナーが5つある・・・。で、武器はそれだけで1ランナーとってる・・・(-。-;)
しかも、こいつもある。
BADLUCKさんから頂いたビームガトリング・・・・、これもランナー2つ・・・・。
洗浄ですけど・・・・、明日までかかりますな!
というわけで、今日はこのパーツ数でめげたんでここまで!どのみち全て洗浄せんきゃ話になりませんわ。
まあ、本体も細きゃ、武器まで細かい!しかも、MGの鉄則で・・・。
武器のつなぎ目消しは必須!
さあ、頑張るか・・・・。







