これが1位と6位の勢いの差なのか・・・?
ファイターズVSライオンズ4回戦 ファイターズ2勝2敗 (通算10勝5敗)
113 010 000 6
010 051 20X 9
(勝)榊原 1勝0敗 (S) 武田久 7S (敗)長田 0勝1敗
(H) 稲葉1号(3) 大野1号(1)
ウルフが序盤から失点を重ねる気が重い展開でのスタート。得点経過を列挙するとこんな感じ。
1回表 2死後 ヒットと四球で1,2塁そこからフェルナンデスのタイムリー
2回表 ホフパワーの失策、ケッペルと大野のまずいバント処理ミスの内野安打から、片岡の併殺崩れの遊ゴロの間に1点。
2回裏 2死後、中田のヒット、大野の四球のあとに金子のタイムリーで1点返します。
3回表 2軍上がりの坂田、若い浅村の連続タイムリーで3点。
エラーとまずい守備+四球がすべて得点に絡んで6失点・・・。Fsらしくないなあ!
この時点で、居間での真剣観戦は諦め、自室でのプラモつくりながら観戦へ僕は移行しました。
さすがに、今日の試合は、この時点で負け覚悟ですね・・・。
と、UCガンダムつくりながらみてると5回の裏、先発平野は勝利投手の権利のかかる回です。
す・る・と・・・・・
金子、田中の連打のあと、陽の遊ゴロでまず1点。糸井のタイムリーでさらに1点で3点差。
さらに、小谷野がつないで1死1,3塁・・。
チームの勝利に貪欲な監督なら、ここで平野は誰が見ても交代でしょう!
西武の渡辺監督は、何を考えてか平野続投????
はい、稲葉の3ランで同点です!
あとは、もはやファイターズペースですな。
6回に大野のソロで勝ち越し。7回は鵜久森のタイムリー、中田の3塁打で2点追加。
そして、投手リレーは、ケッペルのあと、榊原→宮西→増井→武田久で締め!
まあ、西武が上に行けないのも当たり前の試合でしたな。投手出身の監督じゃ、投手に温情をかけすぎですね。
あそこで、早めに平野をスイッチしてれば・・・展開は違ったはずでしょう。
ファイターズとしても、ミスが多く恥ずかしい展開だったけど、それ以上の渡辺監督の采配ミスで勝ちを拾った。
そんな試合でしたね。ただ、首位固めできたんで、結果オーライですかね。
