自分の出来ることから・・・
イロイロな人と話をしたり、さまざまなブログを読んでいてふと思うこと。
震災支援の活動に関してです。
僕は、自分のできるところからやっていこうと行動してます。僕自身、まったく豊かではないんで微々たることしかできませんが、タバコの本数を減らしたり新規キットの購入は控えて、その分を募金したりという発想でやってます。
それでいいのか、否それでいいんじゃなかろうか。
例えばダルビッシュ投手やイチロー選手のように、個人で巨額の寄付をする基礎体力は僕にはないわけです。ただ、自分の出来る範囲で最大限考えたらいいんではって思うんですね。
大事なのは気持ち。
自分だけ幸せならいいっていうような発想じゃなく、どんな小さなことでも誰かのためになればって思って行動することが大切じゃないでしょうか。
モデラーとして立場として、自分の作品をオークションに出して義援金にする、それもありでしょう。
ただ、僕の作品レベルでは役には立たない。大した支援にならないから(いいとこジャンクパーツかな)。
だから、作品で支援できるレベルの人はうらやましいって思う。
正直、今回作ったジム・クゥエルはそういう意図も込めてつくったけど、そのレベルには達しなかったと思いますし、シャアザクだって手前味噌すぎなんで・・・。
なんか、悔しいんですね。
だから、僕は、出来る範囲で支援するしかないのかと思うわけです。それでも、微々たることからでも、やっていきます。
