SUPER GUNDAM わりと大改修 その9
さてさて、Gディフェンサー改修編のスタートです。まあ、やることはいつもの通り、
バラシ→TOPコート吹き!
で、部品単位までバラそうと思ったんだけど、この白のデカブツはうまくいかない・・・。しゃーないからこのまま。
まあ、あとの部分は、結構部品単位までばらせたんでよしとしましょう。
で、右側のマウント基部。青い部分はメッタに使わないブルー1,他はグレー2でシャドー。ここでシルバーの部分もTOPコート半光沢を吹いてるんで、シャドーを入れることができるようになります。
ホイホイ~っと、まったりゆったりしつつ右側完成!未処理のパーツと比べたらかなり汚したことは分かるでしょう。で、気を配ったのは黄色のインテーク。以前ダッチ氏から
「スミ入れ目立ってないよ!」
と、優しい言葉できつい指摘を受けたんで、今回は徹底的に汚しちゃいました。ダッチ氏、どう?
あと、主翼はシルバーのクレヨンを使ってハゲチョロ表現。まあ、こんな感じでいいかな・・・。
とゆったりとやっていたら事件が・・・・。
TOPコートが、切れちゃった~!
どこぞかのサイトに、TOPコート1缶で5~6体分は使えますなんて書いてましたけど、それは大嘘!Mk-Ⅱ本体だけでゆうに1缶使っとります。
多分、5~6体もつ人は、本当に1回軽く吹いて終わってるんでしょうね?僕は、基本2回以上重ねぶきするんで、そんなにもちません!
ちなみに、1回だけで終わると、デカール類が保護されずにシャドーの途中に剥がれることもあります。まあ、手間を惜しむと結果は付いてこないいい例っすね。
さ~あ、TOPコート買ってこよ~!
ただ、一抹の不安が・・・。
きっと今頃、RGシャアザクのパーツを飛ばしたとか、壊したとかでバンダイお客様相談室はテンヤワンヤしてるような気がする・・。
2週間待ちは勘弁してほしいな~。





