アムロ再び・・・ その11
明日から、パシフィックリーグの日本選手権出場チームを決まるクライマックスシリーズ・ファイナルステージが始まります.。
黒の軍団とおとうさん犬の絶大な応援を受ける球団、勝ち残るのはどっちか?
さてさて、昨日バンダイから届いた部品はなにかっていいますと、
MGのZガンダムVer.2.0の手首の部品を2セットです。以前からブログで書いていますが、このタイプの指パーツは中指から小指の一体パーツをデザインナイフで簡単に分割できるんです。
はい。綺麗に分かれましたね。ゲート処理と同じように表面を処理して塗装しなおしてから組みます。このように、ピース出来るのが楽しいっすね。
あと、手首の動きに柔軟性があるんで、もはや古いMGを作るときの定番改修となっています。
では、最終段階です。必要な部品をランナーから切り離し、ゲート塗装・墨入れ&シャドーを入れてから組み始めます。
で、上腕部です。あえて白ではなくシャインシルバーで塗装してアクセントをつけてみました。
で、腕を組む上での最大の問題は、手首のポリキャップです。左の写真の左のポリキャップが正規のものなんですが、これだと差し替えた手首のパーツがゆるゆるで話になりません。
そこで、ポリキャップのジャンクから、Z2.0手首を保持できるものを選び、内部に組み込めるように加工します。
そうすると、このようにうまくつながるっていう算段です。
で、外装の内部パーツは、例によって黒鉄色で塗装してから組み上げます。そんなこんなで腕パーツ完成ですが・・・・・、
腰アーマー作ってなかった・・・・・・
次回ですね(;^_^A









