アムロ再び・・・ その1
さてさて、Z-Plusを組み上げるにあたって、大問題が発生しています。なにかっていいますと・・・・・
飾る場所がな~い!!
ということなんですね。MGは、精密度が高い分、1/100というスケールが災いして、場所を食います。
せっかく、超合金魂のZとグレートを箱にしまって場所を確保したのに、これで、もういっぱいなんですね。
しかも、最近作った2キットで場所が占拠されています。
ジ・オ!キュベレイ!でかすぎだ!
というわけで、結局、収納ケース買っちゃいまして、大河原立ち系などの背の低い連中は、こっちに移動です。
これ、実はガラス戸付きのVHSボックスなんですね。内壁が高さ22cmなんで、なんとか収まるっていう次第です。
お値段はなんと、300円!
リサイクルショップ「2ndストリート」でみっけたものです。
そういや、同じ手のヤツがもう一つあったな・・・。
札幌人で興味のある方は、探してみてください(笑)。どの店舗かは教えません。
僕がもう1つ買うから・・・・(心の狭いF、プチFって言われるぞ!by HBCラジ魂)。
さて、本題に入りましょう。恒例のランナーチェックから・・・・。
ランナー数の合計は、15個っす。まあ、2000円台(割引30%OFF)のMGとしては、標準的な数ですな。
ちなみに、この時代のキットには、ランナーごとに材質は書いとりません。設計図見ないと、どれがABS樹脂なのかわからないんで注意が必要です。
で、頭部なんですけど、つなぎ目消しは必修ですね。しかも、V字アンテナがこの形で一体パーツ。メインカメラがクリアーパーツでないのも困りものです。
で、変形MSらしく、軟質樹脂のアンテナも付属しています。どっちを使うかは、ちょっと悩みどころっすね。パイロットフィギュアは、まあこんな感じ。もう慣れましたんで、どうとでもします。
こいつの基本構造は、Zの1.0準拠ですが、足回りの内部フレームが再現されているのはまあ、よしですね。
そして、戦闘機みたいに、ランニングギアがタイヤ・・・・。タイヤブラック買ってこんきゃ・・・(汗)
そして、このポリキャップランナーのでかいこと。いったい、何箇所使うんでしょうね?
ランナー洗浄したら、まずは、このポリキャップランナーにメタルプライマーぶっかけることから始めます。
しっかし、ボデイ色のクリームかかった白とオレンジっぽい赤は気に入らんな~。もっと違う色にしようかな?
あと、バンダイさんに部品請求しないと・・・・。マニュピュレーターはZ2.0と差し替えっすね。
ん、意外と手間だなこいつ!
発想がまだまとまらないだけに、困ったもんです。
神様、なんとかしてください!って、明日から神無月!だめじゃん!








