アクシズからの使者 その4 | F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)

アクシズからの使者 その4

昨日から悩んでいたバーニャのうち、ショルダーバインダーはこのように決着しました。


F氏の気ままな部屋(ホントにきままです) F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)


Oボルトの1.5mmを穴あけて埋めこむと、それなりにバーニャっぽく見えるんで、肩のショルダーバインダーはそれでいきます。ただ、1.5mmは、あまりに小さいんで、吹き飛ばしてゴミ化したのは4~5個・・・・・。多めに用意しときましょう。全部で8箇所です。


※使用部品WAVE Oボルト2の1.5mmタイプの開口型(参考にする方は写真を拡大して確認してくださいね)


完成後は、ガンダムマーカー墨入れ用油性黒で、中を黒くして終了っす。


あと、小さなパーツだけにピンバイスで開けた穴の方向がいまいち統一性が・・・・。


まあ、ホンダF1のRE121Eエンジンで採用された可変トランペットみたいなもんと解釈することにしましょうかね(まあ、BADLUCKさんしかわからないかもw)。



F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)
てなわけで、ショルダーバインダーは完成。前後をどうするかは、塗装の出来不出来で判断します(笑)。


なんせ、こいつの表面を塗装した日は風が強くって、よけいなホコリを拾ってくれたもんですから、たまったもんじゃないですね。


まあ、そのへんは、見通しが甘かった僕が全面的に悪かったって言うことなんですけど・・・・・。


まあ、青窓のパーツは縞が縦の方が前ってことに注意すればいいっすよ。



F氏の気ままな部屋(ホントにきままです) F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)


でまあ、ピンクのパーツは、結構な範囲で裏塗装が必要っすね。機械部分の露出を考えると、肩パーツの左側写真と、足首の右写真と最低でもここまでいります。


F氏の気ままな部屋(ホントにきままです) F氏の気ままな部屋(ホントにきままです)


ただ、そこで例によって甥っ子が乱入してきたんで、裏塗装をピンクと白パーツに施して、一旦中断です。ここの範囲くらいやっとくと、あとから後悔はしないっすよ。


F氏の気ままな部屋(ホントにきままです) そして、気がついたら頭部を作っていたりして(笑)。


今回は、いつも以上に設計図の順番を無視していますね。これで、ますます安定感がなくなりました(笑)。


さて、そろそろ足をつくらんと、大変なことになってしまいます。


明日あたりは、立ち姿が見られるんじゃないかなって、一応期待しといてくださいな。


でも、あそこまで作ったショルダーバインダーは先につくろうかな?


こんな調子で大丈夫かあ?


ペタしてね