こんにちは、金融系OL(育休中)うにですハリネズミ


私ってほんと自分本位なんですよだれ(てへぺろ)

っていうお話の続きです。




仕事続けられないかも と言っていた

我が最愛のパートナー、くらげ氏宇宙人

GW辺りに少し話し合いして

6月いっぱいで辞めようと思う!

と、いったん退職を決意したものの

やっぱり辞めるのやめたそうですオエー

 

辞めるのをやめた理由としては

いちばんは娘のためらしいけど、

私の気持ちとしては


何が何でも辞めてほしいわけではなく

何が何でも辞めてほしくないわけでもなく、

ぶっちゃけ仕事を辞める辞めないは

どっちでもよくて


(今の仕事辞めたらもう一生働く気ないです

とか言うならちょっと考えるけど

そういうわけではないようなので)


それよりも大切なのは、くらげさんの

心と体が元気であるかどうか

なのです物申す物申す物申す

 

で、「夫が仕事辞めるのやめましたー。

私としては仕事辞めるも続けるも

どうでもよくてどっちでもよくて、

とりあえず元気でいてほしいです」

的なことを、今所属している

ハタラクマさん のコミュニティで呟いたところ


・旦那さんのことを一番に思っている

・包容力が素敵

・思いやりがある

といった素敵なお言葉の数々をいただいて、

とても嬉しいながらもたいへん恐縮したんですが


(ハタラクマさんのコミュニティは

ほんっっっっとに素敵な人たちばかりで、

いつもたくさんの言葉のギフト赤薔薇

やりとりされてます照れピンクハート)

 

なんというか…

私が夫に元気でいてほしいのって

夫のためを思ってキラキラとかじゃ全然なくて、

100%自分のためなんです。

元気がない人と一緒に生活するのって、

すごくしんどいので凝視


ね?めちゃくちゃ自分本位じゃないですか、私…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

でも、思い返すと

私が妊娠して悪阻がしんどくて

何もできなくなった時、

くらげさんは私が欲しい言葉をたくさんくれて私のことを支えてくれたんですよね…




その時に、結婚式の誓いの言葉でよくある

病める時も健やかなる時も~

の一節が度々頭に浮かんできて、


この先もしもくらげさんに

辛い時期、苦しい時期が訪れたら、

今くらげさんが私を支えてくれているように

私も彼を支えようと、強く強く思いました。


そう、思った…けど!


正直、これまで自分本位全開で生きてきて

しかもそれを悪いと思ってない私は

支えるとか寄り添うって、どうしたらいいの?

と、少し途方に暮れておりますオエー


うにちゃんはうにちゃんの

やりたいことやって良いんだよニコニコ

と言ってくれる夫に甘えっぱなしですが、


感謝の気持ちを忘れずに、

自分自身の生き方、働き方だけじゃなくて

大切な人への寄り添い方についても

模索していかないとなー

と、感じている今日この頃ですコアラ