こんばんは、金融系OLうにですハリネズミ

 
『イロドリプラス【音声版】』に参加した感想です鉛筆
 

(↑前回の記事、ハタラクマさんがご自身のブログで
紹介してくださいました!
わー、感激ピンクハートそして照れる照れ)
 
『イロドリプラス【音声版】』のzoom質問会は、
クマ塾でもお世話になった憧れのハタラクマさんと
私にとってはもはや有名人レベルの花凛さんと
直接お話できる貴重な機会…お願い
 
絶対に参加したい!
と気合いを入れてレンタルスペースを予約。
(お家にはくらげさんがいますので宇宙人)
朝からどきどきしながら参加してきましたピンクハート
 
(ちなみに私は婚活未経験なのですが、
今の夫、くらげさんとお付き合いする少し前に
婚活を始めようかと思ったことがあり、
 
情報収集のために婚活ブログを読み漁ってた時期がありましたので、
花凛さんのブログは婚活ジャンルの頃から拝読しておりました。
 
花凛さんはブログのイメージ通り
「知的で向上心の高い方」という印象キラキラ

そして、花凛さんはブログの中で
度々ご自身が不美人であるような表現をされてますが…
まー、んなこたーない。
画面越しの花凛さんはとってもお美しかったですラブ)
 
zoom質問会参加者は
主催のお二人含めて合計5名。
最初は少し緊張しましたが…
少人数でしたので、
発言の機会もあり
楽しく参加することができましたニコニコルンルン
 
質問会の内容としては
・人間関係を築いていく上で心がけていること
・苦手なタイプの人との関わり方
・落ち込んだとき、やる気が出ないときの対処法
・ブログのアクセス数の伸ばし方
・自分を出すのが苦手な場合、どうしたら良いか
・妊活の話
etc…
 
私は質問というよりは感想として、
「私は長年の悩みとして、
(そこまで深刻なものではないですが)
自分の強みというか
「これは自信あります!」
「これだけは誰にも負けません!」
というものを見つけきれなくて
未だに模索中なのですが、
 
今回の音声コンテンツの中で
「自分の長所とか強みは、
他者と関わっていく中で見つけられるんじゃないか」
みたいなことを学びましたので
 
私は我が強くて、
あまり他人の目を気にしないというか
他人の意見に耳を傾けないというか…
そういうところがあるのですが
 
今後は他者との関わりも大事にしていきながら
自分の良さを見つけていきたいです」
というようなことを発言させていただきました。(長いw)
 
お二人からは
「我が強いって、言い換えると
自分の意見がちゃんとあるってことだし、
自分が短所と思っているところも
裏を返せば長所にもなり得るので
引き続き自分らしくいたら良いのでは」
 
というようなお言葉をいただいたので
(解釈が誤ってたらごめんなさい…)
 
「そっかー
私はやっぱり私でよいのかー照れ
というか、
他の誰かになんて
なろうと思ってもなれないしねコアラ
 
という、当たり前のことですが
とーっても大切なことを
改めて感じることができました乙女のトキメキ

あと、落ち込んだときの立ち直り方!
落ち込んでから考えても遅いので、
元気な時に「落ち込んだときはこうやって元気になる」という方法を
あらかじめ決めておく
というのが、とっても参考になりましたニコニコ
 
『イロドリプラス【音声版】』は
私にとって、
聴いていると元気がもらえる
前向きな気持ちになれるものでしたクローバー
 
ハタラクマさん、花凛さん、
素敵な時間をありがとうございましたお願いラブラブ