こんにちは、金融系OLうにですハリネズミ

 

8月は、

クマ塾でもお世話になったハタラクマさんと、

元超有名婚活ブロガー花凛さん(今はご成婚されてアラフォージャンルにいらっしゃいます)

のコラボ企画『イロドリプラス【音声版】』 

に参加してみましたーカキ氷


こちらの企画は、

週1で提供される全4回の音声コンテンツ+

最後にzoom質問会

という構成。

 

以前、6月にお二人が開催されていた

期間限定オンラインサロン『イロドリプラス』の音声版で、

こちらのオンラインサロンも参加してみたかったのですが、

毎週同じ時間にzoomに参加するのが難しそうだったので

その時は申込を見送りましたショボーン

 

今回は音声コンテンツがメインということで、

時間があるときに自由に聴ける手軽さが

とっても良かったですニコニコ

 

お二人のテンポの良いやり取りが

毎回聴いていて心地よく、

内容も聴いていて前向きになれるもので

あっという間の一時間×4回でしたルンルン

 

お二人ともブログを拝見していても

知性や行動力が滲み出まくってますが、

今回お二人の対話を聴きながら

「やっぱり頭良いんだろうなー」

「仕事できるんだろうなー」

と思いました照れ

 

内容で印象的だったのは…

・欲しがる前に、まず自分から与える

・アウトプット大切

・他者との関わりの中で、自分の強みを見つける

・自分を出していく

・自分以外の何者かになろうとしない

etc…

 

「与える人」って、素敵ですよね赤薔薇

「与える」って能動的で、

「受け取る」って受動的…

「与える人」になるためには

自発的に行動する・何かを発信するって大切だなと思いました乙女のトキメキ

 

私は昔からアウトプットに苦手意識があるのですが…

せっかくこうしてブログも書いていることですし、

ブログの更新も含めて

アウトプットを意識して日々を過ごしていきたいと思いますコアラ

 

最後のzoom質問会にも参加できたので、

次回はその感想を綴りますクローバー