● もうひとつの関西神社旅・その1【生田神社には胸熱すぎる森がある】 | 心をほぐして整えるカードリーディング 石田直美(なお)@ 東京神奈川

心をほぐして整えるカードリーディング 石田直美(なお)@ 東京神奈川

オラクルカードを使ったリーディング
あなたの中にいる神様からのメッセージをお伝えすることで、
心をほぐして整えていくお手伝いいたします。
また同時に、豊かな人生のための「心の在り方」を
心理カウンセラーとしてもお話しします。

石田直美(なお)です。

 

 

先週の京都神社ツアーの関西旅で、

実はもうひとつ、ひそかに(って別に隠してないけどw
「ひとり神社旅」をしたのがありました。

 

 

それは、1日目について早々の、

神戸での神社参りですのん♪

 

 

まずは、神戸三ノ宮駅からも歩いてすぐの、『生田神社』

 

image

 

ここは、天照大神の和魂(にぎみたま)とも妹神ともいわれている

稚日女尊(わかひるめのみこと)をお祀りしています。

 

この神様は、『古事記』には出てこなくて、

『日本書紀』の方に出てくる神様でね。

 

だからどっちかっていうと、

あんまり有名ではないかもしれないなー。

 

 

駄菓子菓子、だがしかし、

わたしの大好きな神功皇后とも

深いゆかりのある神様でもあります。

 

 

前の日に『日本書紀』を勉強してて、

ちょうどこの神様が出てきたところだったの!

あらー、これはご挨拶に行かなくちゃだわー♪

ってなったことはいうまでもない(笑)。

 

 

この辺って、駅前のめっちゃ繁華街なのよ。

ちょっとワサワサしてるのね。

 

で、その先に、こう!

 

image

 

そして、こう!

image

めっちゃ立派なご神門ー!!

 

 

額も美しいのー。

image

 

 

そして、これよこれ( *´艸`)

image

 

なんと―――!

源平合戦の一ノ谷の戦いの古戦場跡ということで、

 

1,000年ちょい前には、

ここに、この場に、

義経も弁慶も、平知盛も梶原景季も、いたのよ。

 

 

いたのね…。

 

 

いたのよね、ここに……。

 

 

く――――――――っ!!

胸熱すぎるぅぅぅ―――――――っっ!!

 

 

しかも、「箙(えびら)の梅の木」って、

お能の曲(演目)の『箙』の元ネタのことだわ!

 

フンガ―!

たまらんっっっ☆_(*゚∇゚)ノ☆キラーン

 

 

ほらっ、ほらっ、ここがね、

「生田の森」と呼ばれているところだよ!

 

 

ここに、義経も弁慶も(源氏側)、知盛も忠盛も(平家側)

いたんだよ――っ!

image

 

image

 

 

と、ひとりで、神様ヲタ、能楽バカ、歴ヲタっぷりを

存分に発揮してきて、満足(笑)。

 

 

image

旅行中のタイ人カップルを撮ってあげて、

お返しに撮ってもらった☆

 

 

image

神門の手前では、若い巫女さんと神職さんが

若者らしく楽しそうに話してたー

いいなー、こういうの。

お参りに来る方もホッとするよね( *´艸`)

 

 

 

あ、次に行った湊川神社のことも書こうと思ったのに、

なんだか長くなっちゃったから、また次回。

 

今日はここまでにて候。

 

 

 

>ガチであなたの人生が変わります!
  あなたの好きなタイミングで始められるようになりましたドキドキ

image

 


 

富士山 ただいまのお品書き 富士山

 

■ ただいま募集中のあれやこれや♡ ■

 

● 個人セッション ; カウンセリング・カードリーディング(対面・Skype・zoom)

    メールメール;ametsuchi.kokoro@gmail.com
    または、下記のLINE@にご登録の上、ご連絡ください。

 

 

■ イベント出没予定 ■

◆ 2/28(金) 18:00~  タイガーパーティ@田園都市線・田奈駅徒歩1分「カフェタイガー」

◆ 3/27(金) 18:00~  タイガーパーティ@田園都市線・田奈駅徒歩1分「カフェタイガー」

◆ 3/29(日)  13:30-16:30  第11回子ガエル祭り~癒しの保健室 (カードリーディング、易占、その他いろいろ 

 

 

■ Instagram「きょうのいちまい」■

 

毎朝、オラクルカードを1枚引いて、

そのカードからのメッセージを発信中です。

 

image

心に響くメッセージに出会えます。


 ← 最新のはこちら♪

 

 
■ 公式LINEはこちら♪ ■

友だち追加大歓迎♪

メッセージを送らない限り誰が登録しているかはわからないので、
こっそり登録しても OK牧場!

 

こちらをクリック右矢印 友だち追加

or  https://line.me/R/ti/p/%40bcn4144j

or 

or  @bcn4144j で探してねー♪

 

 

ボーダー●このブログは、自由にリンク、シェア、リブログOKです。
ボーダー●コメント、メッセージ、ありがとうございます♡
   お返事できなくとも
とっても嬉しく読ませていただいてます。

ボーダー●なお、いただいたコメントやメッセージは、ご本人に断りなく、
    こちらのブログ内で ご紹介させていただくことがあります。