● わたしにも出雲の話をさせてくれ!~一年越しの出雲旅レポ③最終回 | 心をほぐして整えるカードリーディング 石田直美(なお)@ 東京神奈川

心をほぐして整えるカードリーディング 石田直美(なお)@ 東京神奈川

オラクルカードを使ったリーディング
あなたの中にいる神様からのメッセージをお伝えすることで、
心をほぐして整えていくお手伝いいたします。
また同時に、豊かな人生のための「心の在り方」を
心理カウンセラーとしてもお話しします。

こんにちは!

あなたの中の神様の愛を伝えるカードリーディング

神様の愛のコトノハ師 NAOMI. です。

 

 

「一年越しの出雲旅バナシ」の最後です。
どうぞ最後の自己満足の備忘録にお付き合いくださいm(_ _)m
 

● わたしにも出雲の話をさせてくれ!~一年越しの出雲旅レポ①

● わたしにも出雲の話をさせてくれ!~一年越しの出雲旅レポ②

 

 

さて、お蕎麦と俵まんじゅうで腹ごしらえをした後は、
もう一つのお楽しみ、島根県立古代出雲歴史博物館 へ。

 

image

 

入口のウサギに挨拶(笑)

image

 

いっちばん会いたかったのは、この銅剣たちドキドキ

image

 

これは、荒神谷というところで発見された銅剣で、

なんと358本もびっしり並んで埋められていたもので、

いろんな意味で世紀の大発見!な遺跡なのです(←説明www

image

10年くらい前に、この荒神谷遺跡まで見に行ったときに
そこでは不思議なくらい懐かしくほっとしたこともあって、

わたしの中では、ちょっと特別なものとなっているのですよ( *´艸`)

 

 

image

 

こういう古代の様子を想像して作ってあるジオラマがたくさんあって、

ひとつひとつ、じっくり見ちゃうのよね。

 

こんな感じでさぁ、
ここに住んでたかもしれないよねぇ…(しばしトリップw

 

 

 

館内には、ボランティアのガイドの方がいらっしゃるので、

ちょっと疑問に思ったことはなんでも聞いちゃうわたし(笑)

 

image

 

 

で、あれもこれもと聞きながら、

ひとつひとつじっくり見ながら、

とかやってたら、

滞在予定と決めていた2時間をはるかに超えた

4時間もいちゃったよ!(笑)

 

 

そうそう、余談ですが、
その前に出雲に行った年には、なんと休館日だったのですよ!
神在祭の観光客が一年で一番集まるときに休館日って!

とびっくりした(笑)。
それで見られなかったので、久しぶりだったのです。

 

 

ガイドさんとお写真撮っていただきました。(顔出しの許可をうかがうのを忘れた

image

 

本当はもっともっと見たいし聞きたかったのだけども、

名残惜しいながらも、歴博を後にして向かったのは、

 

 

境外摂社の命主社。

ここはぜったい外せない!

 

image

 

樹齢1,000年ともいわれているご神木は、
まだ大丈夫そうで良かったけれども、
見るたび、歳取ってきてるなぁとちょっと心配はあるなぁ。

 

image

昔は、まわりのロープもなかったし、
補強剤も塗られてなかったからね。

 

 

と、真名井の井戸でお水をいただいて、

image

 

 

最後にもう一度、おーちゃん(大国主大神)にご挨拶。

image

八足門前。

 

あ、ところで、この赤い3つの丸は、なんの印なのか知ってる?

 

上↑のガイドさんとの写真にも関係があるのだけども・・・

 

 

 

実は、大昔に建てられていた出雲大社の柱の跡なのですよ!

 

つまり、こゆこと。

 

image

 

うーん、歴史を感じますねぇ…(*´˘`*)♡
歴ヲタ神社好き神様バカにはたまらんドキドキ

 

 

image

おーちゃん、ありがとねードキドキ  また来るねードキドキ

 

 

境内を出るころには、

参道の提灯にも灯が入っていました。

image

 

駆け足だったけど、
自分的には十分堪能した感満載で、
ものすごく充実した出雲旅でした。

 

 

さらば、出雲よ。

また来るねードキドキ

 

暮れゆく宍道湖(ボケた写真

image

 

 

あ、そうそう、島根県民のソウルフードと言われているらしい

バラパンを買って帰りましたよ(笑)

image

 

レトロで懐かしい甘さのパンでした。

 

 

ということで、3日連続の、

一年越しの出雲旅バナシ、

お付き合いくださいましてありがとうございました!

 

 

あー、書く前より行きたくなったー(笑)

 

 

【100日ブログ②  39/100】

 


 

富士山 ただいまのお品書き 富士山

 

 

■ 現在募集中のセッション・セミナー ■

 

◆ 11/17(日) 13:30-15:30 【*神様とか神社とか日本とかをわちゃわちゃ語る会*】 左矢印詳細はclick!

 

ベル 11月中旬 募集開始予定 ベル

● 11/28(水) 0:06~ あなただけの「いて座の新月のカードリーディング」~ テーマは「充実した人生」

 

● 個人セッション ; カウンセリング・カードリーディング(対面・Skype・zoom)

    メールメール;ametsuchi.kokoro@gmail.com
    または、下記のLINE@にご登録の上、ご連絡ください。

 

 

■ Instagram「きょうのいちまい」■

 

毎朝、オラクルカードを1枚引いて、

そのカードからのメッセージを発信中です。

 

image

心に響くメッセージに出会えます。


 ← 最新のはこちら♪

 

 

■ イベント出没予定 ■

◆ 11/29(金) 18:00~  イベントセッション(カードリーディング、易占) @ タイガーパーティ(田園都市線 田奈駅) 

◆ 12/14(土) 13:30-16:30  第10回子ガエル祭り~癒しの保健室~ (カードリーディング、易占、その他いろいろ♡
◆ 12/15(日) 13:00~  イベントセッション(カードリーディング、易占) @ タイガーパーティ(田園都市線 田奈駅)
 

 
 
■ LINE@はこちら♪ ■

友だち追加大歓迎♪

メッセージを送らない限り誰が登録しているかはわからないので、
こっそり登録しても OK牧場!

 

こちらをクリック右矢印 友だち追加

or  https://line.me/R/ti/p/%40bcn4144j

or 

or  @bcn4144j で探してねー♪

 

 

ボーダー●このブログは、自由にリンク、シェア、リブログOKです。
ボーダー●コメント、メッセージ、ありがとうございます♡
   お返事できなくとも
とっても嬉しく読ませていただいてます。

ボーダー●なお、いただいたコメントやメッセージは、ご本人に断りなく、
    こちらのブログ内で ご紹介させていただくことがあります。