● 黒には、中途半端に遠慮する心理がある!? | 心をほぐして整えるカードリーディング 石田直美(なお)@ 東京神奈川

心をほぐして整えるカードリーディング 石田直美(なお)@ 東京神奈川

オラクルカードを使ったリーディング
あなたの中にいる神様からのメッセージをお伝えすることで、
心をほぐして整えていくお手伝いいたします。
また同時に、豊かな人生のための「心の在り方」を
心理カウンセラーとしてもお話しします。

こんにちは!

あなたの中の神様の愛を伝えるカードリーディング

神様の愛のコトノハ師 NAOMI. です。

 

 

昨日のブログ、

● 赤という色のエネルギーを身に着ける一番の方法 
たくさんの方に見ていただいて、ありがとうございますドキドキ


読んでくださった方や、わたしの周りで、

いまや空前の赤パンブーム!!

われもわれもと、
巣鴨の洋装店へ駆け込む人がいるとかいないとか(笑)

 

 

image

「幸せの赤いおパンツ」  雑コラでサッセンwww

 

 

そもそもの発端は、アトムさんのこの動画。
すごく面白いので、ぜひ見てください!

(そしてぜひチャンネル登録を!w

 

半自動的に、

半永久的に、

グラウンディングのためには赤いおパンツ!!

 

 

そして、この一連の流れから、
こちらの長代真紀ちゃんの、「黒色」に関しての見解!

これがね、またすごいんですよ、お嬢さん!


あぁ、人の目って

黒を認識できないのかも。

 

正確には「ないもの」として

脳が処理するのかも。

 

 

穴を描く時も

黒で塗りつぶしたりします。

 

黒子は

「私をいないものとして扱ってください」

という役割ですよね。

 

自然と共に生き、

今より感覚が敏感だったであろう

昔の人は色の役割が肌でわかっていたんだろうな。

 

 

子育て中のお母さんが黒を着やすいのは

汚れやすさを気にして、というのも

もちろんあるけれど、

子供を主役にして自分の存在を消そうとする心の表れ。

 

自分の存在感を消して

透明人間として

振る舞おうとする。

 

だから、誰からも大事にしてもらえない。

 

という悪循環に陥ってしまうような気がしています。

 

ああああああああああーー、確かに!

黒って、目に入っているようで、入っていない!

 

 

わたしも時々、黒い服を着ます。

 

用途や目的があっての「黒」ということも

もちろんありますが、


それ以外の、なんていうかそういう時って

あんまり気が入ってないよなぁって思う。
 

とりあえず、服を着てればいいか、くらいの。
なんとなく、他のものと組み合わせ出来てるしいいか、とか。

 

んー、例えば、

にぎやかな柄の着物を着ると、

ちょっと主張が激しいかなーと、

全体的の印象を抑えたいという無意識の意識によって、

黒い帯を締めたりもするなぁ、と気が付いた。

 

 

つまりは、どうでもいい扱いw

つまりは、没個性。

つまりは、主張したくない。

 

黒には、それを主張する作用があるってことだねw

黒を好んで着ているということは、

 

わたし、どうでもいいんですぅ~…

わたし、何にもないんですぅ~…
わたし、なんでもいいですぅ~…

 

って、言ってるようなもんか!

 

はー、コワイコワイ!

 

 

うん、少しずつ、黒い服は減らしていこう!

 

 

そして、黒に対して、

かわりに茶や紺にするだけでも

だいぶエネルギーが違うらしいので、

これからはちょっと気を付けて

服(着物も)選びたいですねー。

 

 

      *      *      *


そうそう、
まきちゃんは、黒子の話もしてますが、
そういえば、お能でも
舞台にいる黒の紋付き袴の人たちは、
いるけどいない存在なのですよね。
(囃子とか地謡とか後見とか役者以外の存在ね。

 

お能の場合は、舞台にいる役者も最小限なので、
なんなら、華やかにお装束を着けた役者よりも、
その何倍も紋付きの人たちがいたりします

役者はふたりなのに、
紋付きは合わせて14人くらいいたりね(笑)。


それでも、ものっそぃナチュラルに、

その存在を透かしてお舞台を見ているんだよなぁ。

 
これが赤とかだったら、
ぜったい目が行っちゃうもんね。
不思議不思議(笑)。

 

 

【100日ブログ②  16/100】

 


 

富士山 ただいまのお品書き 富士山

 

 

■ Instagram「きょうのいちまい」■

 

毎朝、オラクルカードを1枚引いて、

そのカードからのメッセージを発信中です。

 

image

心に響くメッセージに出会えます。


 ← 最新のはこちら♪

 

 
■ 現在募集中のセッション・セミナー ■

◆ 11/3(日祝) 14:00-17:00  秋の「必ずできる♡カードリーディング入門講座」(東京・新宿) 左矢印詳細はclick!

10/20(日) 募集開始! 「10/28 さそり座の新月; あなただけの新月のカードリーディング」

 

● 個人セッション ; カウンセリング・カードリーディング(対面・Skype・zoom)

    手紙 メール;ametsuchi.kokoro@gmail.com
    または、下記のLINE@にご登録の上、ご連絡ください。

 

 

■ イベント出没予定 ■

◆ 10/25(金) 18:30~  イベントセッション(カードリーディング、易占) @ タイガーパーティ(田園都市線 田奈駅) 

◆ 12/14(土) 13:30-16:30  第10回子ガエル祭り~癒しの保健室~ (カードリーディング、易占、その他いろいろ♡
◆ 12/15(日) 13:00~  イベントセッション(カードリーディング、易占) @ タイガーパーティ(田園都市線 田奈駅)
 

 
 
■ LINE@はこちら♪ ■

友だち追加大歓迎♪

メッセージを送らない限り誰が登録しているかはわからないので、
こっそり登録しても OK牧場!

 

こちらをクリック右矢印 友だち追加

or  https://line.me/R/ti/p/%40bcn4144j

or 

or  @bcn4144j で探してねー♪

 

 

ボーダー●このブログは、自由にリンク、シェア、リブログOKです。
ボーダー●コメント、メッセージ、ありがとうございます♡
   お返事できなくとも
とっても嬉しく読ませていただいてます。

ボーダー●なお、いただいたコメントやメッセージは、ご本人に断りなく、
    こちらのブログ内で ご紹介させていただくことがあります。