気になる乳首透け問題を解決!両胸ポケット付ポロシャツ人気3商品をご紹介 | 【NUC認定】企業制服コンサルタントがオススメするワンランク上のユニフォーム

【NUC認定】企業制服コンサルタントがオススメするワンランク上のユニフォーム

日本にたった7名しかいないNUC(公益財団法人日本ユニフォームセンター)認定、ユニフォーム専門資格上級を持つ
ビジネスユニフォームのエキスパートが企業や経営者の視点に立った効果の上がる企業制服の導入を応援します!

夏に気になるポロシャツの「透け問題」

夏に大活躍のニットポロシャツ。動きやすくて涼しくて、もうワイシャツには戻れないという方も多いのではないでしょうか。何を隠そう、実はワタクシもその1人です。しかし、そんな着心地最高のポロシャツを着ていて、唯一気になるのが素肌や乳首が透けてしまう「透け問題」。

 

吸汗速乾機能を最大限に活かすなら素肌が必須

「そんなんポロシャツの中にユニクロのエアリズムでも着ればええやん!」という方もいらっしゃるとは思います。確かにインナーを着ることで得られる涼感効果もありますが、暑さを感じる最大の原因「ムレ」を逃がす通気性が阻害されてしまうので、ポロシャツが持つ吸汗速乾機能を最大限に生かして涼しく着るなら、やっぱり素肌の上に直接ポロシャツを着る方が良いのです。

 

 

透け防止には両胸ポケット付ポロシャツがオススメ

ポロシャツ透け問題のご相談でいつもワタクシがオススメするのは「両胸ポケット付ポロシャツ」です。透けないためには生地の厚みが必要になりますが、生地の厚みが増すと当然ながら通気性が悪くなり暑くなってしまいます。しかし、両胸ポケット付ポロシャツは胸の部分の生地だけが2重になり、通気性はそのままで胸の部分だけが透けにくくなるというスグレモノ。さらにポケットがアクセントになってスタイルが良く見える効果も期待できちゃうオマケまで付いてます。

 

 

両胸ポケット付きポロシャツベスト3

1)ダンボールニット 制電半袖ワークポロシャツ

裾を出してもインしても決まるコーデ自在のワークポロ。オフィスやサービス業からハードワークまで幅広い職種に対応するデザイン性が魅力のアイテム。丈夫なダンボールニット素材は帯電防止、吸汗速乾、透け防止、UVカット機能を備えています。

 

ホワイトを着ても両胸ポケットのおかげで透けの心配はありません。

 

 

▼ご購入はこちら▼

1)アイトス 制電半袖ワークポロシャツ

 

 

 

2) Kansai シルキーワッフルポロシャツ

 
山本寛斎のユニフォームブランド「KANSAI uniform」から肌触りの良いシルキーワッフル素材を使用したビジネス向けポロシャツが登場。衿の形状や両胸ポケットなどのKANSAIならではのこだわりに加え、パンツにインでもキマるシルエットや11色の幅広いカラー展開も魅力のアイテムです。

 

 

▼ご購入はこちら▼

【Kansai】シルキーワッフルポロシャツ

 

 

 

3)ダブルポケット天竺ニットシャツ

「ポロシャツにジャケットを着ると衿がだらしなくなってカッコ悪い・・・」 「ボタンダウンシャツじゃリラックスできない・・・・」 この「ボタンダウンニットシャツ」はまさにそんな方にピッタリのポロシャツ。 ポロシャツとは思えないほどしっかりとした高めの衿がジャケットとベストマッチ。 ニットのリラックスした着心地と汗を吸い取り素早く乾かす「ドライ機能」が キリッとした見た目からは想像できないリラックスした着心地を実現しました。
 
 
▼ご購入はこちら▼
 
 
 

企業向けサンプル貸出サービスのご案内

10点以上ご購入予定の企業様に送料無料でご希望商品を5点までお貸し出しするサービスです。制服リニューアル時の新デザインのご検討や着心地のご確認等にぜひご利用下さいませ。
*返送料はお客様のご負担となります。

 

【詳しくはこちら】http://www.uniform-company.co.jp/sample_form/