ホンダコレクションホール |   うにーくろん
こんばんは

先日はもてぎサーキットのモヨウをお伝え致しました。

本日はコレクションホールでございます。



  うにーくろん


のっけからフルぼ○○状態。

鼻血がでる(;゚Д゚)!





  うにーくろん


因みにホンダ製じゃないよ

手前はてんとう虫。って・・スバル360。
車体の剛性をあげたいけど、非力なエンジンだから車体は軽くしたい・・・
って課題を、富士重工の技術者が頑張って
つくったんだ。
まるっこいボディ。これ自体が剛性媒体になって、薄い鉄板でも
べこべこしないようにできているんだ。

奥のは三菱製。
緑に塗ったらうちの息子・・・ガチャピン(*´艸`*)






  うにーくろん

S800のインパネ

かっちょえー(´Д` )
純正でこのステアリング。。
ナルディークラッシックのステアリングに交換しなくてもいいのよw
シフトノブも素敵。



  うにーくろん


往年のスーパーカー勢ぞろい。

すげーこと。。
これ全部エンジンかかって走れるってんだから・・・
管理費だけでも年間・・・(;゚Д゚)!


  うにーくろん


これに乗ってたのだーれだ。

マクラーレンホンダ・・・セナ!


  うにーくろん


伝説のスーパーマン。
アイルトン・セナ
もうこの世にはいないけれど、
永遠に語り継がれるであろう人間の一人ではないかな。


  うにーくろん

1988年デビューしたV6 1500cc ツインターボ。
RA168ってエンジン。
最強なんだ。
想像してごらんなさい
ホンダのフィットが1400馬力もあったらって・・・w
でもそう言うエンジンなんだな。
このエンジンを積んだマシンが
1位2位3位を取って表彰台を制したこともあるんだ。
おかげで翌年からF1でターボが禁止になったんだ
ホンダはいつもレギュレーションで縛られるんだ。




  うにーくろん


すげーっぺ!
V12気筒 RA122。
究極のエンジンよ。
ナチュラルアスピレーションエンジンこそホンダの腕の魅せどころ・・・
なんて思ってるのは俺だけか。
市販車でも、ホンダのNAは気持ちよく回る!














  うにーくろん



お次は二輪~!

ホンダは元々二輪やさん!
ってかチャリンコにエンジンくっつけたところからはじまったのよ。


  うにーくろん



こんなのねww

かっちょえー。。。



  うにーくろん


( ゚д゚)ンマッ!!( ゚д゚)ンマッ~




  うにーくろん


これは特別な思い入れがあるバイク

VF750F
初めて乗った大型バイク。しかも同い年の1983年式。
今のホンダのV4エンジンの元になったエンジンなのよー



  うにーくろん


これはねー
フレディースペンサーっていうレーサーが載ってたから
このカラーパターンはスペンサーカラーって呼ばれるようになったんだ
CB750R 
VF750でもレースに出てたスペンサー。アメリカのラグナセカってサーキットの
コークスクリューってコーナを、リアすべらせながらカウンタ当てて抜けてく動画見たとき
なぜかマジで鼻血が出た。





  うにーくろん

じゃじゃーん。

このバイクを間違ってもそのへんに駐車しちゃダメ。
翌日には跡形もなくなってるか、
フレームだけ残して全て剥ぎ取られます。
暴○族御用達
ヨンフォアw
旧車会と銘打ったおっさんが集団で走って
結局暴走族じゃねーか!ってやつのなかにも
ちらほら・・ってかいっぱいいますね。


  うにーくろん


古いのが好きな自分には・・・
頭痛がするほど輝いて見えるw





  うにーくろん

ダダーン!。

ナナハンとカブ!
どっちもスーパー名車。



とまーこんな具合であります。


このあとに先日のサーキットの方を見に行ったのですがね。
順序が逆ですが・・。




そいじゃおやすみなさいませ。




  うにーくろん