[体験談] これからアトピー治療を始めようと思っている方へ(現在治療終了) | アトピーを根本治療して、心身ともに健康に!

アトピーを根本治療して、心身ともに健康に!

その場しのぎの保湿はもうおしまい!
少し時間はかかっても、根本治療をしたいという方に朗報。
応急処置でごまかし続けているうちに、原因となっている病巣は悪化するばかりです。
(無料相談メールはこちらへ: mrsg1@naver.com)


[体験談]

32歳(女性)の体験談です。

私は幼い頃からアトピーでした。大人になってもズルズルとステロイドを塗り続けた結果、症状は酷くなる一方でした。以下時系列で自身の経験を述べていきます。

2012年
このまま薬に依存していてもアトピー  は治らないと考え、脱ステ・脱保湿と同時に自宅から遠方にある鍼灸院でアトピー治療を開始

2012年から2015年
ステロイドをやめて肌がボロボロになった後、一旦は綺麗になるも、鍼灸院が遠方のため通院を断念

2016年から2018年
アトピー再発

自宅から通える鍼灸院や漢方薬局を探して試すも全く良くならず悪化

仕事に行けないほどアトピーが悪化
以前からインターネットで知っていた砂時計韓方医院にコンタクトをとる

2018年6月 漢方薬治療開始
先生にアトピーの写真を見てもらい、薬を処方してもらう
肌が黒ずみ、色素が沈着しているため治療は数年かかると先生から言われる。

薬を服用し、劇的に効果が現れるというよりも、徐々に色素沈着が薄くなり皮膚が改善。2012年にステロイド使用をやめていたためか、リバウンドは発生せず。

2020年春頃、漢方服用終了

2021年2月現在妊娠中
主人もアトピー体質のため、子どもにもアトピーが遺伝する可能性が高いと考えています。子どもがアトピーになってしまったら、保湿剤やステロイドを使用するのではなく、ファン先生に漢方を処方して頂きたいと思っています。


漢方服用前後の身体の変化
[before]
・痒みで夜も眠れずアトピーが悪化していくことが不安だった。
・食事制限を行い、身体が痩せていて体力がなかった。貧血だった。

[after]
・痒みのない生活を送れるようになり、仕事や趣味に熱中できるようになった。
・身体に痒みが生じてもすぐに傷となり、瘡蓋となるようになった
・食事制限をやめ、幅広く食材を摂取するようになった。その結果、体力もつき、貧血も解消された。

最後に...
二十代はアトピーに支配されて過ごしていました。暗いトンネルの中で光を探していました。ファン先生の治療を受けてアトピーのことを忘れて普通の生活を送れるようになりました。心から感謝しています。私のようにアトピーでずっと悩んできた方にとって、この体験談が少しでも参考となれば幸いです。長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。