床ずれ、じょくそうの治療 | アトピーを根本治療して、心身ともに健康に!

アトピーを根本治療して、心身ともに健康に!

その場しのぎの保湿はもうおしまい!
少し時間はかかっても、根本治療をしたいという方に朗報。
応急処置でごまかし続けているうちに、原因となっている病巣は悪化するばかりです。
(無料相談メールはこちらへ: mrsg1@naver.com)

褥瘡(床ずれ)治療法


褥瘡(じょくそう、床ずれ)の治療法について今日はご紹介します。


床ずれは、お年寄りの方や、病気で長い間ベッドに横たわっていて、持続的な圧迫によって、組織がうっ血状態となり、組織が壊死が起こった状態です。 


床ずれが生じると危険です。

抗生剤を投与しても治らず、体勢を変えながら風を通してあげても、一度できてしまった床ずれは簡単に良くなりません。

すでに体の免疫が弱まっている状態ですので、傷が治るのではなく膿んでしまうのです。


また、徐々に床ずれが悪化していくと

臭いもきつくなり、そばにいることも辛くなります。

専門的な用語などは省略し、床ずれを表面的な消毒や抗生物質などの塗り薬ではなく、根本的に治療する方法をご説明します。 



男性の年配の方ですが、膀胱が悪いため、尿を取るためのホースをつけており、今まで長いこと入院生活をしてきたためやせ細り、食欲もなくあまり食事もとれない状況でした。


その上、床ずれという新たな問題が生じました。 

病院では消毒をしても治らないため、皮膚移植をすることを勧めたそうです。 


問題は、体力もかなり衰えているため、麻酔から覚めない可能性が40%だと言われたそうです。家族はその絶望的な話を聞かされ、私のところへ連れて来たわけです。 


私は中から新しい皮膚が出てくるように漢方を処方しました。 炎症をなくし、新しい皮膚が上がってくるようブレンドされています。信じられないかもしれませんが、そのような力が漢方にはあるのです。 



皮膚が良くなってきただけでなく、食欲も出てきて元気に田舎へ戻って行かれました。



これが 褥瘡(床ずれ)の治療方法です

床ずれが治らないのは、体が弱くなっているからです。

傷がふさがる力もないお年寄りに、いくら外部から消毒やらなにやらやっても、 

良くなるどころか、傷はどんどんひどくなります。 


皮膚再生能力を高める漢方の力で、床ずれも良くなり健康にもなるのです。


ファンヒョジョン