20231231-インフレ鈍化により上昇 | sinceR-1 エーちゃん(4→)9歳、未来への投資信託

sinceR-1 エーちゃん(4→)9歳、未来への投資信託

令和元年(R-1)から子供の投資信託の購入を淡々と記す備忘録的なブログです。月イチくらいの更新かと、、、

オットです。あけましておめでとうございます。

 

米市場は、インフレの鈍化によりFRBが2024年に利下げを行うとの観測が出て、大きく上昇しました。

 

さて、今年は新nisaがスタートしましたね。活用していきましょう!

オットはひたすらインデックス積立です。長ーく持って複利で大きく増やします(笑)

 

そして訃報です。昨年マンガー氏の訃報がありましたが、年明けに山崎元氏が鬼籍に入られました。

オットが投資に興味を持った一つが日経新聞の広告にあった山崎元氏の著書でした。

悲しみも大きいですが、それ以上に山崎氏と同じ時代に生き、教えを請えたことは嬉しい次第です。

次世代にも伝えていかなくてはなりませんね。

お悔やみ申し上げます。

 

今年はアメリカ大統領選挙の年になります。

チャートはどう動くでしょうか。

 

継続は力なり。

さてどうなりますやら。