安心を相手に求めたくなるけれど | 凛としながら愛される

凛としながら愛される

~ 賢女のための婚活メソッド~

こんにちは、守屋純子です。
 
 
寒いと温かいものが食べたくなりますね。
 
 
こちらは
うちの近所の中華屋さんで
よく頼む、
『漬け白菜と魚煮込み』。
 
image
 
漬け白菜と言ってますが
中国青菜の漬物と白身魚の鍋。
 
 
ニンニクが効いていて
大量の唐辛子に山椒。
 
早めに取り除かないと
食べれば食べるほど辛くなっていきます。
 
 
早々に取り除きます・・・
image
 
だけどメチャクチャおいしくて
ランチメニューじゃないのに
言って作ってもらってる。
 
ただしこの魚がなんなのか
お店のお姉さんに聞いても
「シロミザカナネ!」
と言うだけで教えてくれません。
 
 
 
謎魚肉・・・
 
 
 
さて、私のどうでもいいプライベートの話は
ここまでにして(笑)
 
今日は
「結婚して安心したい」
と言う方に向けてお届けします。
 

 

 

分かる、分かるんだよ~

私も同じように思っていたから。

 

 

 

結婚したら安心できる

って、思うよね。

 

 

ある意味合ってるけど

全然違うとも言える。

 

 

一人でいるときでも

不安や心配が多くて

疑いやすい人は

 

彼ができると

なおさら不安心配が増えて

疑っちゃわない?

 

 

さらに

相手がいるから安心

って思ってると

 

相手がいないと不安

となるんだよね。

 

 

彼次第で

あなたの気持ちが変わってしまう。

 

 

つまり、自分でコントロールできない。

 

 

だから、彼を求めてしまって

一緒にいてくれないと不安

あなたのこと思ってくれないと不安

 

不安、不安、不安・・・

となってしまう。

 

 

彼次第になってしまうのは

他人軸ってやつです。

 

 

本当の安心は

一人でいても

安心できてると言うところからスタート。

 

そういう人が結婚すると

ますます『安心』が手に入ります。

 

 

 

ところで

あなたにとっての『安心』ってなんでしょうね。

 

 

「彼がいたら安心」

と言うのは、他人軸なので

 

あなた一人でいても

どうしたら『安心』できるのか?

ってことです。

 

 

まずは自分のこと

知ろうとしてみてね♪

 

 

またねー♪


あなたの幸せな結婚を応援するメールマガジンはこちらです♡

↓   ↓   ↓