婚活がうまくいかない人の大きな特徴 | 凛としながら愛される

凛としながら愛される

~ 賢女のための婚活メソッド~

こんにちは、守屋純子です。
 
なんかいきなり寒くなりましたねー。
この時期で20度切ってるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
 
温かくしてお過ごしください。
 
image
 
 
婚活がうまくいかない人の大きな特徴として
『接近戦が弱い』
ということがあります。
(戦わないけど)
 
 
どういうことかというと
『深く知る』
『深くかかわる』
『何でも聞いてみる』
『何でも言ってみる』
ことが苦手。
 
 
 
「え?でも職場の人や
 友達とはうまくやってますよ?」
 
 
そりゃそうです。
職場は離れられるし
割り切ってるところもあるし。
 
イヤでも自動的に毎日会うので
リカバリーも効くし
信頼関係も生まれやすいのです。
 
 
一方、婚活では
自分から関わっていこうとしなければ
次に会わないですからね。
 
 
「えー?相手から来て欲しいですー」
って思ってる人!
 
 
昭和か!!!
 
 
そう思っててもいいけど
時間がいくらあっても足りないですよー。
 
 
令和の婚活は
あなたから動く、関わろうとした方が
断然早いですからね。
 
 
 
次に会うかどうか分からない
あなたの目の前に座ったその人との
たった数時間。
 
 
その時間の間に
何を聞けたら
あなたはまた次も会いたいな
と思えるのでしょうね。
 
 
そのためには、たった数時間のうちに
 
相手を
深く知ろうとして
深く分かろうとして
何でも聞いて
何でも言ってみなければ
 
結婚相手の前に
友達になれるかどうかすら
分からないから
前に進まないのよねー。
 
 
たった数時間の
その人との時間を楽しみつつ
 
まずは
「友達になれそうか」

「話せそうな人なのか」

感じ取ってみてくださいね♪

 

 

またねー♪


あなたの幸せな結婚を応援するメールマガジンはこちらです♡

↓   ↓   ↓