昨日、自宅近くのヘアサロンを訪れました。
 

 

 

初めてでだったのですが、フィット感あり。
 

 

 

・カットの仕上がり
 

 

 

・お店の雰囲気
 

 

 

・オーナーの人柄
 

 

 

まだ、髪の毛のあるうちはやや長めのスタイルで、イメージは坂本龍一(教授)。
 

 

 

オーナーがひとりで回しているお店なので、カットからシャンプー、仕上げまで、すべて同じ方が対応してくださります。
 

 

 

お店にお客は一人なので、居心地の悪さも感じず。
 

 

 

椅子も適度なサイズでOK。
 

 

 

さらには、家から歩いていけるところ。
 

 

 

13年勤めたサロンから独立されて開店されたばかり。
 

 

 

個人事業主としての共通の話題ができました。
 

 

 

地元意識も芽生え、ここからなにか、つながりも生まれそうです。
 

 

 

きっかけは、図書館が閉館していたのでいつもは通らない道を歩いていたら、雰囲気のいい店の存在に気づき、美容院かな?何かな?と、気になっていたら、次に訪れたカフェにその店名が書かれた名刺があり…こういう偶然が2度続くと、これは一度試してみようという気持ちから行動につながりました。
 

 

 

直感って、大切にですね。
 

 

 

今日もよい一日を!