「1ヶ月書くチャレンジ」にもかかわらず、3日間、穴をあけてしまいました。

 

金曜日の深夜〜土曜日の未明にかけて発熱し、体温は39.2度。

 

朝、近所の病院が空いている頃合いを見て、11時頃に受け付け。

 

待合室に併設された、半畳ほどの小さな別室に隔離され、待つこと1時間半。

 

診断結果は、「陽性」

 

はじめての、コロナ罹患となりました。

 

解熱剤、頭痛薬、痛み止め、痰に効く薬 4つの薬を4日分処方され、「5日間の自主隔離」に。

 

高熱が一番しんどかったのですが、解熱剤が効いて、ぐっすり眠りに。

 

続いておそってきたのどの痛みも、痛み止めのお陰で緩和され、セーフ。

 

咳なし、鼻水なし。

 

痰が絡むこともなし。

 

味覚障害なく、妻がつくってくれた食事を毎度、完食。

 

食欲もOK。

 

2日間ほどで山場を越えて、平熱に。

 

のどと背中から腰に掛けての痛みが少しあるものの、もう大丈夫です。

 

あとは、他の人にうつさないように、活動を自粛しています。

 

 

僕は、一度もワクチンを打ってこなかったのですが、「重症化する」というのこともなく、また、後遺症も今のところないように感じています。

 

これで、自然免疫がついて、心置きなく海外旅行にも行けそう!

 

 

そして、今回、幸いにも、お盆休みと重なり、仕事でご迷惑をおかけすることはありませんでした。

 

 

仕事や勉強で一番大切だと思うことは、「約束の日に休まない」ことだと、思います。

 

それが。信頼を築いて行く上での基礎であり、その積み重ねが、成果につながっていくからです。

 

携帯電話やメールといったテクノロジーの進化で、容易にコミュニケーションをとることができるようになったとはいえ、「リスケ」は、できれば避けたいものです。

 

時間というのは、お互いにとって、「寿命」と同じ価値・意義を持つものなので、敬意を持って取り扱うべきものだと思います。

 

では、本日も、あなたにとって素敵な一日でありますように!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

キャリアカウンセラーのウイロウです。

 

早期退職し、フリーランスとして活動しています。

いつもすがすがしい気分でいられる”幸組”の働き方『サイドFIRE』を実践中です。

 

「1ヶ月書くチャレンジ」をはじめて、今日で23日目です。

「書く習慣」で人生が変わるのか⁈