【Space emo 池袋】iDOL Emotion LIVE(’18/05/15) | 雲外蒼天

1.概要
(1)イベント
 ReNY SUPER LIVE 2018 vol.11

(2)日時

 平成30(2018)年5月15日(火)20:05~20:30
(3)場所

 Space emo 池袋(東京都豊島区西池袋3-29-4 ジェスト7ビル1F)

(4)料金
 予約2000円。ドリンク600円。
(5)物販

 終演後20:35~21:35(ステージ)

(6)出演者

 東京イルミナティ5名(白咲さん休演)。

 

2.会場
 Space emo(スペースエモ)池袋は,池袋駅西口五差路の交差点にあるマルイの裏にあります。
 1階の入口入ってすぐ受付があります。グループ名と予約名を言ってドリンク代も合わせて支払います。ドリンクは受付でもらうので,ドリンクチケットはありません。缶ビールがありました。
 そのまままっすぐ進んで,左側にトイレ,その先に無人のドリンクカウンターを見ながら,フロアに入ります。右側がステージで,フロアとの距離は近いです。

 

3.披露曲

(1)乙女の純情
(2)18時のパスポート

(3)君へ…

MC

(4)ハードでハートな宿題

(5)生きてゆく証

 

4.感想

 まさかのテレビ収録で,池袋でのライブでした。

 19時スタートでMCから始まりました。東京地区では,28時に放送される番組の一コーナーらしいです。通常通りのライブ応援して良いとの指示でした。全部で4組で,イルミナがトリで,25分枠でした。

 カメラさんが撮ってる時と撮ってない時があるようでした。

 イルミナのひとつ前のグループは,我々も巻き込んで,盛り上げていたので,すごいなと感心しました。

 イルミナの出番になりました。名古屋遠征から5日連続ライブの最終6公演目なので,少なめかと思いましたが,かなりのファンが集まっていました。

 最初に「乙女の純情」のパターンは久しぶりです。人気曲なので前奏の時点でファンのスイッチが一気に入ります。

 「18時のパスポート」「君へ…」と続いて,MC。次の曲が収録されますと涼宮さんによるアナウンス。なるほど,1曲だけ撮影していたから,カメラマンさんは休んでいたんだ。

 フォーメーション見て,「Dear My Blow」かと思いましたが,「ハードでハートな宿題」でした。

 最後は「生きてゆく証」。1番Aメロ後半のアーチのところ,前日は涼宮推しが前に来ないので,しれっと行きましたが(苦笑),本日は,ゆきんこさんをお通し。涼宮さんとのハイタッチがバッチリ決まりました。

 イルミナ終了後,全出演者が出てきて,記念写真。

 イルミナの物販は,ステージ上ので行われました。

 収録が入ったので多少の緊張感はありましたが,楽しい雰囲気でよかったです。