【新宿ReNY】ReNY SUPER LIVE(’18/05/14) | 雲外蒼天

1.概要
(1)イベント
 ReNY SUPER LIVE 2018 vol.14

(2)日時

 平成30(2018)年5月14日(月)19:00~19:20
(3)場所

 新宿ReNY(東京都新宿区西新宿6-5-1アイランドホール2F)

(4)料金
 予約2500円。ドリンク600円。
(5)物販

 並行19:30~20:20(ブースC)

(6)出演者

 東京イルミナティ5名(白咲さん休演)

 

2.会場
 新宿駅西口からは,「LOVE」のモニュメントのあるアイランドタワーを目指します。1階はロイヤルホストです。
 2階の入口入ってすぐ受付があります。グループ名を番号で言ってと予約名を言って2500円を支払います。チケットあります。今回は,すでに半券は切ってありました。
 その先に進んで,ドリンク代金の600円を支払い,ドリンクチケットをもらいます。
 フロアは入口からU-ターンし,少し進んで,左側のドアを開けて,さらにもう一つのドアを開けます。中は広く,清潔です。ステージも大きくて,照明設備等もよさそうです。

 

3.披露曲

(1)君へ…
(2)超特急ライダー

(3)トマラナイキモチ

MC

(4)生きてゆく証

 

4.感想

 最近は,「ReNY」と聞くと,「ジャンプ禁止」なので,みんな(ノ∀`)アチャーという感じになります。前回4月は,「トマラナイキモチ」と「君へ…」でジャンプできないストレスがありましたが,久々の「愛の唄」の披露に感激しました。

 なお,週末の名古屋ReNYは思いっきりジャンプでき,最前管理もいなかったので,超快適でした。

 1ヶ月ぶりに会場に行くと,受付横に,ジャンピング禁止の大きな掲示が。前回,小さなビラが配られましたが,今回はありませんでした。

 平日,しかも名古屋から4日連続ライブとあって,ファンの集まりは多くはありませんでした。

 1曲目は,「君へ…」で,サビのジャンプは自粛しなきゃ…とイントロ流れた瞬間苦笑。

 2曲目の「超特急ライダー」もBメロジャンプ,間奏で走る曲なので,再び(ノ∀`)アチャー。

 悪いことは続くもので,3曲目もサビでジャンプする「トマラナイキモチ」。イントロ流れた瞬間,またかよ~との空気(笑。

 MCでは,「名古屋ReNYにお集まりのみなさん~」と2日前の会場を間違って言ってしまうメンバー。名古屋に行ったファンは,爆笑しました。

 ラストは,「生きてゆく証」で,これはジャンプなしでもまあオッケー。

 ジャンプできないというのは,かなりのストレスです(笑。今後,ここでのライブはできる限り少なくしてもらいたいものです。